2010年12月03日

お引っ越し!

当然ですが、ブログをお引っ越しいたします!!!

お手数ですが、ブックマークをお願いします。

全員で!全力で!!
posted by しゅう at 00:01| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

中日新聞掲載!

昨日もお伝えしましたが、中日新聞にこのように掲載されました!


みんないい笑顔で写ってますね!

ただ、「FALCO GIFUフットサルクラブ」(垂井町)となっていますが活動拠点は『岐阜市』となります!

(私も含めて垂井町民が多いのでこうなってしまったのかな???)

この新聞を見た皆様、是非私たちクラブに力を貸してください!
岐阜の街をスポーツを通じて活気つけていきましょう!
また、子どもたちの夢を育んでいきましょう!!

chunichi2010.gif
posted by しゅう at 14:24| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

中日新聞/FALCO

本日の中日新聞にFALCOの記事が出ています!

大きくスペースを割いていただき本当にありがたい限りです。

是非ともご覧ください!!
posted by しゅう at 10:49| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

Goovie/FALCO Part2

先日行われた、PUMA CUP全日本選手権“決勝”の模様が『Goovie 岐阜×動画』さんより配信されました!

試合の模様や各選手のインタビューなど、ひじょ〜に楽しめる内容になっているかと思いますので是非ご覧ください!





※インタビュー中の「ユニホーム忘れました。。。」というのは、パワープレー用のユニホームのことです。
大事には至ってませんのでくれぐれも誤解のないように(笑)!

本人はえらく落ち込んでいましたが・・・。
posted by しゅう at 16:43| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FC岐阜ホーム最終戦を観戦!

__.JPG
FC岐阜のホーム最終戦。
長良川メドウにチームのメンバーと共に観戦しました。

参加メンバーの中でFC岐阜の試合を観戦するのは大半が初。

チームの応援はもちろんですが、会場を取り巻く環境や雰囲気、サポーターの熱、選手のプロ意識などなど選手に何かを感じ取ってほしくてチームとしての活動にしました。

ホーム最終戦だけあり、埋め尽くされたスタジアムに熱い応援。
そして、4ゴールで勝利というこの上ないゲーム。
全員がサッカー選手として育ったFALCOの選手たちも試合に引き込まれ、楽しんで試合を観戦♪
いいプレーもそうでないプレーもああでもないこうでもないとうるさい選手も(笑)!もちろん自分もですが(汗)。。。

岐阜の街でたくさんの方たちに応援されてプレーする選手たち。
熱く応援するサポーター。
そしてそれを取り巻く環境を作っている運営の方たち。

こんな空間がある岐阜の人はやはり幸せです。

そしてサッカーだけでなく、他のスポーツでもこんな空間が作れたらもっともっと楽しい街になるのでは!?

近い将来自分たちが岐阜の人たちから愛され応援されるにふさわしいチームになっていきたい!
チーム一丸となって一つ一つ努力していかなければいけないと強く感じる一日でした。

FC岐阜に携わるすべての皆さん、良いゲームをありがとうございました。
posted by しゅう at 11:58| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

PUMA CUP 岐阜県大会 準決勝・決勝

雲ひとつない秋空となったこの日、関市武儀生涯学習センターでPUMA CUP岐阜県大会 準決勝・決勝戦が行われました。


■準決勝 vs ALMA大垣 7-3 WIN 

勝てば東海大会進出となるこのゲーム。
序盤、互いに硬さが目立つものの早々に2点を先取し、試合をリードする。
しかし、相手の鋭いカウンターからゴールを失うなどで、3対2で前半を終える。
後半は固さも取れ、本来の力を徐々に発揮し、J中村知郎、L若山大助などの活躍により追加点を奪い相手を突き放す。
決定機を相手の好守に阻まれるなどなかなかネットを揺さぶることができなかったが、最終的には7-3のスコアで試合を終え、東海大会の権利を獲得、決勝戦にコマを進めた。


■決勝 vs レインボー垂井 10-3 WIN

一日2連戦は選手には酷だが、選手層と運動量で相手を上回り優位にゲームを進めることができた。
開始早々J中村知郎のゴールで先制すると、S杉野一徳が3ゴールと大車輪の活躍で相手を突き放し、前半4-1で終える。
後半も手を休めることなくF中島千博、L若山大助等のゴールで加点し、終わってみれば10-3。
危なげない試合運びで3年連続7回目の優勝☆
日頃の練習での準備が試合の結果と内容につながった!

そして、何よりも感謝しなければいけないことは、この大会に多くの方が観戦に来てくれたこと!
武儀でやるこの大会にはこれまで「身内」観戦者がほとんどだっが、この日は実に多くの方にフットサルを見ていただけた。
このことは岐阜県のフットサルにおいても大きな前進であり、誇りである。
一般の観戦者がこれほどまでに増えたこと自体、これまでフットサルをしてきた者にとっては大きな喜びだ。
さらにさらに多くの方にフットサルを知っていただき、観戦・応援に来てもらえるようなチームにこのFALCOがなっていかなければならない。
そのためにも、必ず全国大会に進みさらに良いニュースを岐阜の街に贈りたい!

スポーツを通じて、街やそこに住む人々が明るく元気になる。スポーツにはその力がある。フットサルにはそんな魅力がある。
そう信じてこれからもこのスポーツの発展のため前進していきたい!
あらためて、応援に来ていただいた多くの皆さん。
WEBやツイッター上での応援・おめでとうの書き込み大変ありがとうございました。

さらなる躍進のため選手はこれまで同様一生懸命練習していきます。
引き続き、私たちと共に戦ってください!そしてともに勝利していきましょう!!

posted by しゅう at 23:17| 岐阜 ☀| Comment(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

今週末、PUMA CUP 岐阜県代表決定!

PUMA CUP 2011第16回 全日本フットサル選手権大会 岐阜県大会

第2日:11月21日(日)試合日程 ほか


■準決勝第1試合  試合開始時間  9:30
 レインボー垂井 vs 岐阜SPミニッツ

■準決勝第2試合  試合開始時間 11:00
FALCO GIFU F.S. vs F.C.Alma フットサルパーク大垣

■3位決定戦    試合開始時間 13:30
 準決勝第1試合敗者 vs 準決勝第2試合敗者

■決勝戦      試合開始時間 15:00
 準決勝第1試合勝者 vs 準決勝第2試合勝者

■表彰式  16:30

DSC_0540.JPG

3連覇かかってます!
私たちと共に戦いましょう!!
posted by しゅう at 01:42| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

『初蹴りカップ』のお知らせ

2011.gif

毎年恒例となりました、『初蹴りカップ』

今年もそんな時期に来てしまいました!!

今年はなんとエンジョイクラスとオープンクラスの2クラスをを用意。

エンジョイクラスはとにかく楽しむことを中心のクラス!
初心者や女性に是非とも参加していただきたいクラス。

オープンクラスはちょっと熱く楽しみたい方のクラス!
気の合う仲間と思いっきりい暴れてみては?

毎年、帰省した仲間とチームを結成して同窓会のような雰囲気でプレーしていただいています。
このブログを見ている皆さん是非ともご参加くださいますようよろしくお願いします!!

※なお、参加多数の場合は先着順にになりますのでお急ぎを!


第4回初蹴りカップ2011.pdf
参加希望の方は上記の用紙に必要事項を記入しFAXいただくか、メールにて同様の事項を記入の上送信ください。

posted by しゅう at 14:22| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

懐かしい写真!

怖い顔g@小岩隆治が練習前に

「これ見てくださいよ!」

って言ってきた。

怖い顔にちょっとビビりながら、

「何???」

そして持ってきてくれたのがこれです↓
2002rainbow.jpg
■2002年の写真
※この写真の中に
1.中島涼太 当時高校生(現湘南ベルマーレ)
2.杉野一徳 当時中学3年生(FALCO 20番)
3.中島千博 当時中学3年生(FALCO 7番)

2003rainbow.jpg
■2003年の写真
※この写真の中に
1.森島周太郎  当時監督
2.小岩隆治   当時コーチ
3.杉野一徳   当時中学3年生
4.中島千博   当時中学3年生
5.中村知郎   当時中学2年生

家の中探したらまだまだ写真出てくるかな?

g@隆治はよく怒りますが、結構いい奴だったりもします。
posted by しゅう at 14:10| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

はちみつ!

はちみつ梅ジュースでおなじみの春日養蜂場さんは実は私の家のすぐ近く、歩いて30歩位のところにあります。
うちの家内が毎日のように居候しております。。。(汗)

はちみつを食べ比べた事ありますか?(春日さんちでは食べ比べもさせてもらえるんですよ!)

季節や花の種類によって全然味が違うんです。

西洋ミツバチと日本ミツバチとでも味が違うんです。

はちみつといっても奥が深いんですね!

匂いも色も味も最高や!
hati.JPG
posted by しゅう at 12:18| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

