2009年04月26日

伝説のスピーチ



偶然見つけたこのスピーチに心を打たれました。

posted by しゅう at 23:46| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

楽しさの先に・・・

少し、時間が空いてしまいましたが4月18日のFALCOジュニアです。

この日は始めて幼児から6年生までが一緒に行動しました☆

まずは一番下のちびっこチーム。
DSC_0220.JPG
まだまだ試合経験が少ないのですが、以前行った試合と比べるとやはり少しは様になってます(笑)。
でも、この年代の子が一生懸命走っているのを見てるだけで、なんだか楽しくなってしまいます。
みんな楽しかったかな!?

次にU-10に参加の4年生以下チーム。
DSC_0408.JPG
強豪JUVENには負けてしまいましたが、なかなかいいゲームができるようになってきてます。
独りでゴールを決めてしまうような選手はいませんが、皆で走り回って何とかしようとする姿はこのチームの持ち味。
守備での頑張りが目立った一日でしたね☆

U-12チーム。
DSC_0434.JPG
まずは彼らの主体性にはいつも脱帽です。
コーチである私に仕事をさせてくれません。。。
メンバーは自分達で決めてしまいます。もちろん交代メンバーもです。
そして、「最後の試合は最強メンバーで!」とまでコーチに指示を出してくれます(笑)。
残念ながら、はじめの2試合は負けてしまいますが、残りの1試合「最強」で挑んだ試合には見事勝利☆
そして、圧巻はワンタッチでのパスを3本つないで相手を崩し、最後はセカンドポストでヘディングシュート。

「あんなコンビネーションは大人でもそうそう無いヨ。」

というくらい素敵なゴールでした。
そしてそのコンビネーションをした二人が一番分かっているのか、抱き合って喜びを表現。そりゃあ、あんなゴールを二人で作ったのだからうれしいでしょうね。

それぞれの年代がゆっくりではあるけれどもしっかりと成長した姿を見せてくれたよい一日となりました。
相手チームも素晴らしく、勝利は簡単ではありませんが、彼ららしくプレーしている姿は見ているこちらもほんとに楽しいかぎりですね。

試合の最後に
「勝利するためにはもっともっと努力が必要だよ。」
ということを伝えました。

楽しくだけではなく、勝利するために努力する。
そしてその努力の成果として、勝利を得る。そのことが更なる楽しみに変わってくるはずです。

楽しい先の楽しさに誰が始めに気づくかな?
posted by しゅう at 23:55| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

COPA MUNDIALITO

18・19日に行われました『COPA MUNDIALITO』は以下のような結果になりました。
DSC_0374.JPGDSC_0398.JPG

今回も、ちびっこから大人までたくさんに方に参加していただけました。
今回は特に女の子の参加が目立ちましたね。
小学生から中学生の女の子が男の子に混ざって元気に走り回っていました☆


【U-8】
・優勝  米原FC 
・2位  FALCO西岐阜
・3位  FALCO GIFU FS

【U-10】
・優勝  JUVEN FC
・2位  FALCO GIFU FS
・3位  若鮎長良FC
・4位  茜部少年団

【U-12】
・優勝  八百津FC
・2位  養老キッカーズ
・3位  FALCO GIFU FS
・4位  JUVEN FC

【U-15】
・優勝  FALCO GIFU FS
・2位   FC ドラッツェ
・3位   チェレスティーノ

【一般】
・優勝 FALCO GIFU FS
・2位  だいふごう
・3位  田原FC
・4位  スコーピオン

DSC_0484.JPG
大会にご参加くださったみなさんありがとうございました。
posted by しゅう at 22:44| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

トップチームメンバー発表☆

突然ですが、今年度のメンバーが決まりました。
大きくは変わっていませんが、この一年このメンバー全員で、全力で戦っていきます。今年度もみなさん応援よろしくお願いします。

1. 小岩隆治 GK
2. 丹下和  FP
5. 中村豪  FP ※今年度新加入
7. 中島千博 FP
8. ミツハシ アンデルソン タダシ FP ※今年度新加入
9. 小川剛史 FP
10.キハラ タカオ FP
11.有本健二 FP
12.IVAN KOKUBO GK
13.小西英樹 FP
14.中島涼太 FP ※復帰
15.入江大介 FP
19.岩津昌之 FP
20.杉野一徳 FP 
21.フロレス フーリオ FP
27.野田優介 FP

監督  森島周太郎
トレーナー  村橋喜代久
マネージャー 畔上栄美子

以上16名となります。

なお、今年度より新しくスポンサードしていただける企業もできました。
ますふく.jpg

岐阜市や瑞穂市で鉄板焼き屋をしている『ます福や』さんです。
FALCOでもすでに忘年会や試合の打ち上げなどに利用させていただいております。店の雰囲気、味、店員さんと何をとっても超お勧めです。
みなさんも是非一度行ってみて下さい!

posted by しゅう at 23:59| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新スクール開校!

今週より、新スクールが開校しました☆
火曜日木曜日はフットサルアリーナ本巣にて、
水曜日はフットサルアリーナ西岐阜にての活動です!

今日は本巣会場。

元気ですばしっこい子供たちがピッチを駆け巡ります。
DSC_0037.JPG

FALCO GIFU FSのトップチームの選手でもある小西コーチと豪コーチらと共に楽しく厳しく、トレーニングをしていました。

DSC_0040.JPG

"習う"うじゃない、楽しさの中から"学ぶ"。

そんな環境の中で私達と共に成長していきたい人は是非どうぞ!

■火曜日・金曜日クラス
・会場 フットサルアリーナ本巣

■水曜日クラス
・会場 フットサルアリーナ西岐阜
posted by しゅう at 22:27| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュニアスクール・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

ラジオ出演☆

突然ですが、明日4月7日(火)17:00〜 FM AICHIに出演することが決まりました!

果たして内容は・・・。

時間のある方は是非聞いてみてください。
posted by しゅう at 22:50| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新スクール増設のお知らせ

いよいよ4月より、新しいスクールが開校いたします!

元Jリーガーをコーチに向かえ、更なるスキルアップにお役立てください。

『フットサルを極めるもよし、フットサルを学んでサッカーを極めるもよし。』

全ては選手であるみなさんの気持ち次第です!!!

フットサルアリーナ本巣会場
【キッズクラス】(幼児〜小学2年生) 
・毎週火曜日 16:30〜17:30 定員20名
・毎週金曜日 16:30〜17:30 定員20名
《担当コーチ》
・小西英樹

【ジュニアクラス】(小学3年生〜6年生)
・毎週金曜日 17:30〜19:00 定員20名
《担当コーチ》
・中村豪(ジュビロ磐田→愛媛FC→FC岐阜)

フットサルアリーナ西岐阜会場
【キッズクラス】(幼児〜小学2年生)
・毎週水曜日 16:30〜17:30 定員20名
《担当コーチ》
・野田優介

【ジュニアクラス】(小学3年生〜6年生)
・毎週水曜日 17:30〜19:00 定員20名
《担当コーチ》
・中村豪(ジュビロ磐田→愛媛FC→FC岐阜)

無料体験は随時受け付けております。
是非一度体験に来てみて下さい!

なお、詳しくは下記まで
info@falco-fs.com

中村豪コーチ担当のクラスは元プロ選手としての経験を直に受けることのできる超お勧めクラスです!この機会に是非どうぞ!!
P1050804.JPG
posted by しゅう at 00:07| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

