2009年05月31日

クリニック『RABONAさん』

本日、RABONAさんというチームの練習にM涼太と参加してきました。

『クリニック』

20代から40代くらいの熱い方たちが集まったRABONA。
ハイ、完全にパワーをもらってしまいました☆

「おっ!こいつらなかなかやるんじゃないか!?」
と思わせるボールコントロールの仕方、身につけていただけたでしょうか(笑)!?
見ることの大切さ、難しいけど、互いに追求していきましょう!
いくつになっても楽しめるフットサルオヤジ目指して!!

たまたま私達のほうが先にフットサルと出会い、一日の長があります(自分で言うことではありませんね)。

だから

「指導してください」

といわれる立場に今回はなったのですが、やはり教えられているのです。RABONAさんに☆

スキルのレベルや体力のレベル、戦術のレベルは関係ありません。
年齢でもキャリアでもありません。

「巧くなりたい!向上したい!!」

という情熱のレベルです。
ここが一番大切です。
私達ももう一度この精神を再確認し、噛締めていきたいと思います。
ありがとうございました。

このクリニックのあとの気分はなんとも言えず爽快でした。
王将の餃子も最高でした!!

写真撮り忘れました。

RABONAさんまたお会いしましょう!
そして、リーグ戦また見に来てください。
今度は見に来るのではなく一緒に戦いましょう!!!
悪いプレーには野次って下さい。
posted by しゅう at 00:36| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

アスカル ルーゴ フットサルチャレンジ2009

ちょっと順序が逆になってしまい、ピヴォのサイトでも紹介されましたが、FALCOが中心となり行なう


lugo.gif『アスカル ルーゴ フットサルチャレンジ2009』

を開催します。

『アスカル ルーゴ』というスペインフットサル1部リーグのGM『パブロ プリエト氏』による、フットサル講習会。

この講習会のテーマは

『――強国スペインの『育成』にせまる!――』です。

そして開かれるコースは2つ。

■選手コース
■指導者コース

選手コースでは、現地で行なわれているトレーニングやその考え方を伝えると共にパブロGMのメガネに適った選手はアスカルルーゴとのプロ契約を結び、現地で直に日本人選手を育成するというもの。

指導者コースでは、小中学生及び一般の指導者を対象に「スペインではいかに選手を育成しているか!?」をテーマに講義を受けるというもの。

開催と日程は下記の予定。

■岐阜 7月19日(日)
    7月20日(祝)

■東京 7月22日(火)
    7月23日(水)

詳しくはまた決まり次第連絡いたしますのでしばらくお待ち下さい!

clip_image002.jpg

※ピヴォのサイトはこちら
posted by しゅう at 01:54| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

東海リーグ日程

遅ればせながら東海リーグの日程です。
今年も岐阜で2試合!
そして、今年は必ず1部リーグへ☆

応援の程よろしくお願いします。
集合写真_Falco GIFU.jpg

6月7日  11:30  vs LIBERTA   浜松アリーナ
6月21日 13:00  vs 田原FC    岐阜メモリアル
7月25日 11:30  vs NASPA    千種スポーツセンター
8月1日  16:00  vs samurai   東スポーツセンター
9月6日  11:30  vs Mato Grosso   鈴鹿スポーツガーデン
10月11日 10:00  vs Estrelado   岐阜メモリアル
10月18日 14:30  vs TRIDENT   エコパサブアリーナ
12月13日 16:00  vs ROBOGATO  三島市民体育館
posted by しゅう at 11:05| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

岐阜県フットサルリーグU12

■ vs 中津川 1−4 LOST
■ vs 妻木  2−1 WIN

ファルコジュニア初の公式戦。
緊張、期待、不安いろんな表情が見れました。
やはりいつもやる試合とはなんか違うと感じてるのかな?

1勝1敗。

まずは1勝できたことが良かった〜。
みんな良くがんばった☆

このような公式戦の経験を積ませていただくことで、大きな成長のチャンスをもらいました。
これを生かすも殺すも自分達次第。
毎日が勉強だ!!!

DSC_0017.JPG
DSC_0018.JPG
posted by しゅう at 00:02| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

日本代表候補☆

女子チームをつくった初年度に3人の中学生がいました。
3人はJUVENでサッカーをしながらフットサルを始めました。
いきなり出場した大会デビュー戦で強豪女子チームを苦しめた活躍は今も鮮明に頭に残っています。
その3人は揃って親元を離れて兵庫にあるサッカーの強豪校に進学しチームから離れてしまったのですが、より厳しい環境に身をおくことを選択した逞しい女の子達でした。

その中の1人が『U-19日本女子代表候補』に選出されました☆

小栗 麻緒

まだまだ候補ですが、かつての仲間がこのような活躍をしてくれることは私達にとっても大きな誇りと喜びですね。

ladies06.jpg
上の写真がいきなり出場した大会の写真です。

岐阜からなでしこ。
期待してしまいます♪
posted by しゅう at 00:14| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

スクールブログ始めました!

DSC_0772.JPG

現在、
『ミニッツ会場』
『本巣会場』
『西岐阜会場』
『各務原会場』

のスクールブログを始めました☆

遊びに来てくださいね!

http://falco-school.seesaa.net/
posted by しゅう at 00:24| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

県選抜

本日、東海4県の選抜チーム集まり、東海選抜大会が行なわれました。
FALCOからは

・入江大介  FP
・杉野一徳  FP
・中島千博  FP
・丹下和   FP
・小川剛史  FP
・亀山正孝  GK
・森島周太郎 監督

以上が、県選抜として参加。

初戦、静岡県選抜と対戦。
前半相手のミスをつき2ゴール。
その後、2点を失い延長戦へ。
先にゴールを奪われるも、追いつき同点にするも終了間際に失点し、3−4で敗戦。
即席チームながらも、強豪相手に善戦。リードしていただけに残念な結果だった。

その後の3位決定戦は、三重と対戦。
このゲームは良いところがほとんど無く0−5の敗戦。

若い選手が中心となって挑んだこの大会は課題と収穫が多い一日となった。

決勝は静岡が愛知に延長戦の末勝利し優勝。

岐阜は最下位となったものの、若い選手の今後の伸びが楽しみです。
posted by しゅう at 23:32| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ますふくCUP

今年度、FALCOトップチームのスポンサーになっていただいた、『ますふくや』さんと『JUVEN FC』の協力で『ますふくカップ』を開催いたしました。

U-10のチームが10チーム参加。

気温がいきなりアツくなったのと同じくしてアツい試合が繰り広げられました。

参加チームは下記のとうりです。

【Aグループ】
・JUVEN FC 予選リーグ1位
P1050899.JPG
・FALCO BJG 予選リーグ2位
P1050907.JPG
・長良東 予選リーグ3位
P1050898.JPG
・岐阜西SC 予選リーグ4位
P1050901.JPG
・セイカJFC 予選リーグ5位
P1050900.JPG

【Bグループ】
・インテリオール 予選リーグ1位
P1050908.JPG
・巣南 予選リーグ2位
P1050902.JPG
・FALCO GIFU 予選リーグ3位
P1050906.JPG
・グリフォン 予選リーグ4位
P1050903.JPG
・岐北 予選リーグ5位
P1050905.JPG

そして優勝は・・・

インテリオール!
P1050910.JPG

準優勝

JUVEN FC!
P1050912.JPG

3位

巣南!
P1050914.JPG

会場を盛り上げてくれた保護者の皆様はじめ、参加してくれた全て皆様ありがとうございました☆

ますふくやさんからは全チームに優待券が送られました。

路地裏鉄板dining ますふくや 瑞穂店さん
情熱鉄板食堂 ますふくや 島店さん

どうもありがとうございました。
posted by しゅう at 21:07| 岐阜 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

