2009年06月22日

東海リーグ第2節 

『感謝』
DSC_0377.JPG
DSC_0352.JPG
言葉に言い表せないくらいの感謝。
何度でもこみ上げてくる悔しさ。

そして、また湧き出る感謝の感情。

《スタート》
GK 亀山正孝
FP 中島涼太
  中島千博
  丹下ワタル
  アンデルソン タダシ

両チームとも守備でのミスが少なく、均衡した好ゲームだったように思う。
前半、先制したのはFALCO。カウンターからの崩しでA丹下ワタルのゴール。その後も互いに譲らない展開となり、後半戦へ。
後半、相手に押し込まれる時間帯が増えてくるものの2度の決定機を
つくるが、これを外してしまう。。。
決してリズムを失ったわけではないが、ここから相手の巧みさで一点を失う。

残り30秒。

引き分けではなく、勝ちに行って攻めあがったところをカウンターで失点。。。

vs 田原FC 1−2 LOST

たくさんの応援があっただけに残念な結果。
相手の冷静さ、落ち着きはやはりこちらが見習うべきポイント。
悔しいが、前進あるのみ。

DSC_0382.JPG

応援ありがとうございました。
なんと文章にしたらいいかわかりませんが、感謝しきれないほどの感謝です。

このリーグから上位2チームは1部リーグ。
下位4チームは県リーグへと険しい道のりとなります。
この応援は励みです。
岐阜の誇りと希望です。
必ず残りの試合は結果を残していきますので。更なる応援よろしくお願いします。
posted by しゅう at 10:06| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

幼稚園キャラバン

DSC_0062.JPG
岐阜東幼稚園に幼稚園キャラバンに行ってきました。
JUVEN FCとの共同で依頼された幼稚園を回り、

「サッカー大好き幼稚園児を増やしちゃおう!」

という活動です☆

DSC_0131.JPG
競争ごとは本気ですね!

DSC_0174.JPG
コーチたちと試合。
コーチのボールをムキになって獲りに行きます!
夢中になってみんなが走っていましたよ。

DSC_0183.JPG
凄いゴールを決めた女の子も!!

DSC_0191.JPG
暑いことはすっかり忘れて夢中にボールを皆が追っていましたね〜。
凄いことだと思います。

DSC_0206.JPG
最後に記念撮影!

と思ったら素敵なサプライズ!
DSC_0214.JPG
ジャガイモ掘りに一緒に連れて行ってもらいました。
みんなで一所懸命掘っていましたが、一番向きになっていたのはbP4・27でした(笑)。

DSC_0240.JPG
その後給食までご馳走になりました。

DSC_0190.JPG
岐阜東幼稚園の皆様、最高に楽しい時間をありがとうございました!

あっ、そうそう、最後にいただいたジャガイモ、家で食べました。
すごくおいしかったです。買ったものとは比べ物にならないくらいうまかった〜☆
posted by しゅう at 07:36| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラバン活動  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

トップチーム公式戦のお知らせ

下記のとうりトップ(社会人)チームの公式戦のご連絡をいたします。
是非とも会場のほうまで足を運んでアツい声援を送ってください!

トップチームの公式戦を岐阜で見られるのは年2回のみ。

選手と共に戦おう!!!

この機会をお見逃しなく!
よろしくお願いします。

■東海フットサルリーグ
・日程  6月21日(日)
・会場  岐阜メモリアルセンターふれあいドーム
・キックオフ 13:00
・対戦  田原FC (静岡県)
・観戦  無料
DSC_0032.JPG
posted by しゅう at 12:00| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

U-10岐阜県フットサルリーグ

image.jpg
《試合結果》
・vs 多治見ゼロ 11−4  WIN
・大垣ALMA    4−6   LOST
・グリフォン   7−4   WIN

ちびっこファルコがいつものごとく頑張っています。
試合の前には

「緊張する〜!」

という声も。
やはり『公式戦』ということでどこかに力が入っているのかな?

プレーは相変わらず、いいところもあり、まだまだこれからのところもあり。。。まあ、そんなことよりこんなシーンがありました。

【ハーフタイムでのこと】
A君「今全部カウンターでやられてる!」
B君「もう1人残したら!?」
A君「じゃあ誰残す?」

コーチが話し始める前に自分達でハーフタイムを進めていきました。
またピッチでは試合が始まる直前まで、なにやら数人で作戦タイム。

で、コーチはというと。
ハイ。
「頑張れ!」
とだけ伝えさせていただきました。

試合は、作戦どうり進みました。
結果はどうあれ、自らが考え行動に移したことそのものが『一つの勝利』だと感じました。
こんなシーンは見ていてほんとに嬉しくなってしまいます。

いいぞ、ファルコジュニア☆
posted by しゅう at 23:45| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

KIRIN

chihiro09.jpg

エコパに代表合宿の視察に言ってきました。
ハイ、千博の追っかけです♪

「KIRIN」
と書いた黄色いシャツに身を包んだ千博は少しかっこよく見えたような気がしましたがきっと気のせいです。

新しく代表の監督になったスペイン人のトレーニングはTaravelaやLugoで見て来たトレーニングのやり方と基本形はほぼ同じ、もちろん言っていることも!

それでも非常に勉強になりました☆

そして、素晴らしい監督が日本に来てくれたことに感謝ですね。
日本に何かを示してくれる期待感アリアリでした。

そして千博。

地域リーグからは彼を入れて2名のみ。
あとはF所属選手とイタリアに所属する選手。
彼はそれらの選手に混じってのびのびとプレーしていましたね。

怪我で不参加の選手が出たため急遽追加召集となったようですが、このように地域リーグ(しかも2部)の選手にまで目を向けているということが非常にありがたいですね。
おそらくこのことで、地域リーグの選手の意識も少し変わってくるのではないでしょうか?
地域リーグもどんどん活性化していって欲しいものですね。
posted by しゅう at 23:57| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

U-24 代表候補選出のお知らせ

FALCO GIFUフットサルクラブでは、6月9日(火)より始まりますU-24フットサル日本代表候補 トレーニングキャンプにNO.7中島千博選手が追加召集されましたので、お知らせいたします。

http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2009/157.html

なお、地域リーグからは次節に東海リーグで対戦する田原FCの蓮池選手と二人だけの選出となります。

中島千博選手の活躍にご期待下さい!

◇行事名
フットサル日本代表候補 トレーニングキャンプ

◇期間・場所
平成21年6月9日(火)〜6月12日(金)・静岡県掛川市・袋井市
CHIHIRO09.jpg
中島千博
ポジション ALA
出身地  不破郡垂井町
生年月日 1987/4/2

【コメント】
いろいろな方のお力添えで代表候補に選出されることとなりました。自分のやれることを全力でやってきます!
posted by しゅう at 15:56| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アスカルルーゴフットサルチャレンジ2009A

パブロとの出会い

約2年前、いきなり思い立ってスペインへ行くことを決めた。
期間は1ヶ月。
ブラジルに行こうかとも迷ったが、

「ブラジルはいつでもいけるだろう」
ということと、
「スペイン語ができるからこっちのほうが短期間行くなら勉強になるだろう」
と、スペインに決定☆

AZ.RAMOS TALAVERAというプロチームを紹介していただき1ヶ月チームに帯同させてもらった。
そこで監督をしていたのが『PABLO PRIETO』。

こちらが質問すると聞いたこともない単語を連発。
困っていると自ら辞書を引いて別の言葉で説明してくれた。
また、自らのプライベートの時間を割いて下部組織の練習に案内してくれる。
身体と同じでまん丸で優しい人!
でも練習や試合では凄い迫力で選手に指示を送る。

その後、ルーゴに移籍し現在スポーツディレクターという職に就くのだが、昨年にもFALCOの選手や女子の監督などもPABLOにお世話になり、手厚い歓迎を受けている。

小野大輔選手など、スペインにやってきた多くの日本人を知る指導者の1人。その彼の経験を日本に落としてくれる日が近づいている。
どのような話を聞けるのかほんと楽しみになってきた。
posted by しゅう at 01:21| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

東海2部リーグ 開幕!

みなさんに告知することなく始まってしまいました『東海リーグ』!

2009年度の開幕戦。
そして新生FALCO ☆

初戦の相手は岐阜県リーグから上がってきたLIBELTA。
数週間前に岐阜県選抜で共に戦ったメンバーとの岐阜ダービー。

先発は
GK亀山正孝
FP中島涼太
 中島千博
 丹下ワタル
 アンデルソン タダシ

序盤、ボールを支配し幾度となく相手を崩すことに成功しゴールを脅かしペースを握る。
そして、早々今期加入の17歳、Gタダシのゴールが決まる。
その後も加点し3−0とリードを奪うが、その後ミスが続き失点を重ねる。
それでも決して大崩れすることなく落ち着きを取り戻し結局前半を4-3というスコアで折り返す。

後半は前半の悪い流れを一切引きずることなくゲームを支配。
A丹下ワタルのゴールなどで6-3と突き放しゲームを決め、開幕戦勝利☆

■ vs LIBERTA(岐阜) WIN
 
なにはともわれ、今シーズン初の公式戦で『勝利』を飾れたことで良いスタートとなった。
17歳や22歳がチームの主力となり、結果を残していることが何よりもこのチームの強み。
この一年でチームがどう成長していくか?
みなさん次節は是非会場に足を運んで見に来てください。

DSC_0033.JPG
試合後に集合写真。

DSC_0028.JPG
一番偉そうにしている選手の3ゴール。

DSC_0037.JPG
もしかして、東海リーグ最年少ゴール!?

《次節》
■ 13:00 vs田原FC(静岡) 岐阜メモリアルセンター


この一年を共に戦い、成長していきましょう!
応援じゃないですよ。一緒に戦うのです!!
posted by しゅう at 23:34| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

