2010年06月30日

パラグアイ戦!

記念すべきワールドカップ決勝トーナメント1回戦。

この貴重な戦いを、行きつけの美容院に誘っていただき一緒に観戦することができました!

__.JPG
大垣にある美容院PEACEさん

営業を終えた美容院の大画面で、みんなジャパンブルーのシャツを着ての応援はとても熱いものでした!(写真では分からない!?)

PK戦での敗戦という痛い現実は選手にはとても辛いものかと思いますが、ここまで私たちを熱くさせてくれたことに感謝ですね。
残念な結果ですが、また4年後が楽しみです。

そして、ここから4年後まではみんなで地元チームを応援しましょう!
もちろんフットサルもね!!

とても楽しい時間をPEACEさんありがとうございました!
また4年後も楽しみましょう!!
posted by しゅう at 14:55| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

幼稚園キャラバン

さあ、今日も幼稚園キャラバン!

今年2度目の三里保育所にお邪魔しました♪

今回は二人のゲストが参加してくれました。
DSC_0170

FALCOレディースの二人!
幼稚園児にとっては女性の選手を見るのは今回初めてなのでは!?

DSC_0176

一時小雨が降ってきたのも気づかないくらいちびっ子たちは真剣に夢中に体を動かしています!

DSC_0183

競争はみんな真剣♪

DSC_0220

勝利のガッツポーズ!!!


DSC_0222

試合終了後はしっかりと握手です。

ワールドカップの真っただ中での開催も影響してか、とても元気にボールを追う姿をちびっ子たちは見せてくれました!

ボールを通じてみんなで力を合わせて目標に向かうことを学んでくれたらと願います!

ワールドカップの勢いでボールを追いかけるちびっ子が増えてくれるといいなぁ〜☆
そして女の子フットボーらーも!!
posted by しゅう at 21:27| 岐阜 ☁| Comment(0) | キャラバン活動  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

東海リーグ開幕戦!

さあ、いよいよ開幕の東海リーグ。

今シーズンはどんなシーズンにすることができるのか!?

メンバーは

P亀山正孝※
S杉野一徳※
F中島千博※
N入江大介※キャプテン
㉑フーリオ※
Iタカオ
A丹下和
@小岩隆治
(※がスターティングメンバー)
DSC_0164


開始早々、相手の勢いのあるプレスと攻撃に押し込まれる時間が続きます。相手のペースに飲まれ始めたころにミスから2失点を喫します。
一瞬嫌なイメージが頭をよぎりますが、ここからが昨年とは違うFALCOが姿を表します。
決してあわてることもなく、落ち着いたゲーム運びで前半のうちにゲームをひっくり返します!
後半も常に先手を取り、相手の勢いが弱くなった隙を見逃さず、㉑フーリオやA丹下和などが得点を重ねます。
GKP亀山のPKストップやゴールもあり、終わってみれば9ゴールの大量得点!!
厳しい初戦を勝利で飾ることができました。

昨年度の厳しい状況から一皮むけて開幕をを迎えることができ、戦うことができました。
チームの『絆』がより一層チーム力を上げる結果となりました。

さあ、次は岐阜開催。今年はメモリアルの開催は一度のみ。

絶対に負けません!

■東海リーグ 第2節
・7月11日(日)13:00〜
・vs MATO GROSSO

ともに戦い、ともに勝ちましょう!!!

DSC_0167
posted by しゅう at 23:42| 岐阜 ☁| Comment(2) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

開幕戦!

あすは東海リーグ開幕戦です!!

■14:30 vsForce伊勢

 会場 浜松アリーナ

良い準備が例年以上にできました!

一人ひとりが非常にたくましく成長しているのが実感できます。

良いシーズン必ずなります。

全員で全力で戦います!戦いましょう!!
posted by しゅう at 23:49| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

U-12 県リーグ

12歳以下のフットサルの県リーグが行われました。

第1試合 多治見ゼロ 引き分け
第2試合 レインボー垂井 負け
第3試合 SPAZIO 負け
第4試合 加茂野 負け
DSC_0105.JPG

残念ながら第1試合以外、たくさんゴールを入れられたのでゴール数の記録(記憶)がありません。。。
非常に悔しい結果ですが、ここからがすべてのスタートです。
前に進むしかありません。

試合は元気なうちの第1試合は内容も個々のプレーも良いのですが、連戦で疲れてくるのと敗戦で心が折れてからは足も頭も停止していしまいます。

ただただ、強い相手に一日4試合を戦うなどの未知の世界を最後までよく頑張ってやりきりました。
力の無さや経験の差はこれから一生懸命練習して差を埋めていきましょう!

とにかく前へ進みましょう!

DSC_0114.JPG
posted by しゅう at 09:09| 岐阜 ☔| Comment(0) | ジュニアスクール・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

幼稚園キャラバン

本年度の初の岐阜東幼稚園キャラバン!
天気予報では『雨』ですが、恵みの晴れ!!

DSC_0050


昨年からのお友達が元気に出迎えてくれました!
定番の鬼ごっこでいきなり盛り上がります。
鬼に捕まったお友達を助けようと、必死に挑戦!
みんな長靴でよく走ります(笑)

お待ちかねの試合↓
DSC_0005


DSC_0024

昨年のお友達がすごく上達をしているのはなぜでしょう?

DSC_0029

ゴールを死守(!?)

DSC_0049

水たまりもお構いなし!ボールに必死に向かっていきます!!

DSC_0035

ゴールをした後は自然とガッツポーズとハイタッチ☆

周りのお友達や先生からの応援で、力いっぱいボールを追いかけてプレーすることができました!


【幼稚園キャラバン】
私たちはサッカーフットサルの楽しさを一人でも多くの方に知ってもらうため、皆さんの幼稚園や学校に伺います。
興味のある方は是非ともお問い合わせください。


posted by しゅう at 10:54| 岐阜 ☁| Comment(0) | キャラバン活動  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

女の子フットサル教室

女の子のためにフットサルをする環境を作るためのこの企画、『女の子フットサル教室』。

FALCO女子のメンバーも小学生時代などは、男の子の中に一人混じってプレーしたり、「女の子なのにサッカー?」などと言われてプレーできなかったりなどなかなか難しい時代を過ごしてきたようです。

一人でも多くの女の子に少しでも長くフットサルを続ける環境を作ってあげたい!

そんな思いで第1回目が行われました。
参加した子は全部で5人。
そしてFALCO女子は4人。
女の子ばかりの中で1時間ゲームを中心にプレーしました。

DSC_0845


女の子だってボールが蹴りたい!
フットサルやってみたい!!

そんな女の子たちの支えになってあげられたらと考えています。

7月も行いますので是非お友達を誘ってご参加ください!

DSC_0848
posted by しゅう at 23:10| 岐阜 ☔| Comment(0) | 女の子教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

スクール対抗戦

今年度初めて行われましたスクール対抗戦。
実に40人近くの元気なちびっ子が集まってくれました!!

DSC_0779

コーチであるFALCOトップチームのメンバーのお話をしっかり聞くことができましたか?

DSC_0794

さあ、試合が始まります!

DSC_0798

積極的にボールに向かう子がたくさんいました!日ごろの練習の成果は出ているかな!?

DSC_0832

最後はトップの選手との対戦!
気合入りまくりで大人チームもかなり苦戦しました。
素晴らしいファイトでした!!

DSC_0812

暑い中でしたが、必死にボールを追い元気にプレーする姿がとても素晴らしかったですね。
もっともっと練習して、次の試合ではさらに活躍しましょう!
posted by しゅう at 23:42| 岐阜 ☀| Comment(0) | ジュニアスクール・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

Twitter

実は以前からTwitter始めています。

ぼちぼちつぶやきますのでよかったらどうぞ!!

こちらです
posted by しゅう at 09:52| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

2010年度登録選手のお知らせ

さえ、リーグ戦開幕に向けて着実に準備を重ねております、FALCOトップチームですが、今年度の登録選手をお伝えいたします。

bP 小岩隆治
bQ 丹下和
bT 柴田圭祐 new
bV 中島千博
10 キハラタカオ
14 中島涼太
15 入江大介
17 亀山正孝
20 杉野一徳
21 フロレス フーリオ
27 野田優介

以上11名となります!
今シーズンは今メンバーで、

東海2部リーグ優勝、1部昇格!
全日本選手権全国大会出場!!

を目指します。
応援よろしくお願いします。
posted by しゅう at 13:34| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

今月末にリーグ開幕です。

東海選抜大会が終わり、いよいよリーグ開幕に向けてチームも気持がぐっと入ってくる頃です。

木曜日はトップチームのフィジカルトレーニングの日。

メンバーは仕事の関係で少ないのですが、非常に充実したトレーニングをこの日も行うことができました!

自ら厳しいメニューを与えて追い込んでいる選手の中にいるのは素晴らしく気持ちのいいものです。
目的に向かって行動するということは当たり前のようで実はなかなか出来ていないのではと思うことが多々ありますが、彼らはそうであはりません。

この努力がシーズン終了後の歓喜に変わっていることを信じます!

さあ今月末からリーグ開幕です。

全員で!全力で!!
posted by しゅう at 00:40| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

