2010年07月30日

女子東海リーグ!

http://www.re-po.jp/hashi/2010/07/post-23.html

女子の東海リーグのことが静岡のフットサルL Lifeに掲載されています!

今年こそ女子もリーグ優勝してほしい!
男子と合わせて皆さん応援よろしくお願いします。
posted by しゅう at 09:10| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

チームへのご支援をいただきました。

FALCO GIFUのさらなる飛躍のために下記につきましてご支援いただきました。

■ご支援者 アミノバイタル(味の素株式会社)

■内容   サプリメント各種、スクイズボトルなど

練習・試合前やハーフタイムなどに摂るサプリメントやそれに関連するものをご支援いただきありがとうございました。

amino2.JPG
posted by しゅう at 12:10| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

東海リーグ第3節

東海リーグ第3節の模様が『フットサルマガジンピヴォ』にて掲載されました!

こちら

posted by しゅう at 10:25| 岐阜 ☁| Comment(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

オーシャンアリーナカップ

ocean.JPG
オーシャンアリーナカップへ行ってきました。
・湘南ベルマーレ vs バルドラール浦安
・デウソン神戸  vs 府中アスレチック

ryota3.JPG

ryota2.JPG

ryota.JPG

涼太のプレーに必要以上に力が入ってしまう自分がいたりしてしまいましたが、堂々とプレーする姿に頼もしさを感じました!
まだ合流して日が浅いにもかかわらず大したもんですね。

そして鈴村選手のプレーも久しぶりに観戦。
やはり彼は違いますね!
本物を知っている選手なのには間違いありません。すべてにレベルが高い選手です。

今日も素晴らしい選手たちに大きな刺激をもらうことができました☆

さあどこが優勝するのかな!?

posted by しゅう at 00:13| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

日置江保育園@

幼稚園や小学生はもう夏休み!しかし、保育園はそうではありません♪

この日は『日置江保育園』でのキャラバン!
始めてお邪魔するところです。

酷暑の中の開催、と言っても過言ではありません。ホントに暑かった。。。

DSC_0003
しかし、この園児たちはとっても元気!
私たちが来るのを楽しみにしてくれていたらしく、最高の笑顔出迎えてくれました。

DSC_0012

今日もFALCOレディースのメンバーが参加してくれました。女の子のいい目標になってくれるといいかな!?

DSC_0029

お姉さんたちのボールを取ることはできたかな???

DSC_0044

熱いからしっかりと水分も摂ってね!

DSC_0053
posted by しゅう at 00:24| 岐阜 ☁| Comment(0) | キャラバン活動  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

レジェンド

FALCOのフットサルレジェンド、『タカオ』の記事が下記のサイトにて出ています!

http://www.re-po.jp/hashi/2010/07/post-21.html

CIBRASIL時代からチームを支えただけでなく、日本フットサルの創世記を支えた偉大な選手『タカオ』。

彼の雄姿を是非ともご覧ください!

DSC_0149.JPG
posted by しゅう at 08:57| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

女子 copa de OASIS 21で優勝! 

__.JPG

女子チームが『COPA DE OASIS 21』という大会に参加し優勝しました!
そして本日の中日スポーツに掲載されました!

おめでとう!!!
posted by しゅう at 23:09| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連勝!!!

開幕2連勝と好スタートを切ることに成功し迎えた第3節。

相手は三重のTRIDENT。
昨年のリーグ戦では敗れているだけに何としてでもその借りを返しておかなければいけない。

序盤から、終始ボールを支配しシュートシーンを多く作り出すことに成功する。
F中島千博のゴールなどで前半をリードする。

後半も終始ボールを支配し続け、N入江大介や今期新加入のD柴田圭祐のゴールなどで相手を突き放し終わってみれば9ゴールと大量点を奪った。

これで開幕3連勝で得失点差で首位!
次節は同じく全勝の大和撫子/VIOLA。

一部昇格に向けて気持ちを一つに戦います!
DSC_0006
DSC_0006 posted by (C)shu
posted by しゅう at 22:45| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女の子フットサル教室A

第2回目となりました『女の子フットサル教室』この日は新た名メンバーが加わり前回よりもにぎやかな開催となりました!

DSC_0078

初めは知らない子同士なので大人しくしてましたが、時間がたつと次第に笑顔が増えてのびのびとプレーができるようになりました!

男の子とプレーしているときには見せないプレーも飛び出したんじゃないかな!?

徐々に人数が増えてフットサルを楽しんでくれる女の子が増えてくれることを心から願います!

女の子でフットサルをやりたい子を大大大募集です!!!
フットサルは基本体育館スポーツです。夏には日焼けもしませんし、雨の中泥にまみれてプレーすることもまずないですよ!

なんていうとサッカーやってる人に怒られちゃうかな???

DSC_0084

来月も引き続き行いますので興味のある方は是非ともご参加ください!

詳しくはこちら
posted by しゅう at 22:10| 岐阜 ☀| Comment(0) | 女の子教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

幼稚園キャラバン 岐阜東幼稚園

あいにくの雨ですが、ひろ〜い遊戯室がある岐阜東幼稚園は全く問題なくキャラバンが開催できます!
DSC_0324


先生からは

「外でやりますか?(ニヤリ)」

など、冗談か本気か解らない発言も!

DSC_0279

結局は遊戯室にて行うことになりました。(冷汗。。。)

DSC_0315

部屋の中でボールは使えませんが、元気いっぱい体を動かすことを行いました☆
鬼ごっこや競争系の遊びはみんな大好きですね!

DSC_0285

あれっ!?
負けて泣いてるお姉さんも(笑)。

DSC_0330

今日は給食をご馳走になりました☆
どれだけ遊んでもパワーの落ちない元気なちびっ子たち。
強烈な勢いに完全に押し込まれてしまっていました。(完敗。。。)
posted by しゅう at 11:09| 岐阜 ☔| Comment(0) | キャラバン活動  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

みんなの勝利!

今年唯一の岐阜開催!
大きな応援フラッグも登場し、スタンドから素晴らしい雰囲気を作ってくれました☆
DSC_0262


昨年は一度も岐阜で勝てませんでしたが、今年は。。。

DSC_0264


相手は静岡のMATO GROSSO(マトグロッソ)。
東海地域では古くからの強豪!これまでに何度も何度も厳しい戦いをしたのを思い出しました。

前半は互いに膠着状態が続き無得点のまま後半戦へ。

後半FALCOS杉野一徳のゴールで均衡を破ります。そして立て続けに追加点!
その後も守備が安定し、無失点。
終了5分前に3点目を追加。
相手がパワープレーに出てきたところをさらに追加点を重ね5ゴールをマーク。
1点を失うも、岐阜の地でたくさんの仲間と大きな勝利を収めることができました。

DSC_0273


一部昇格に向けて、開幕2連勝と好スタートを切ったFALCO!
選手、スタッフ、サポーターで全員で、全力で一部をもぎ取ろう!!
posted by しゅう at 23:10| 岐阜 ☔| Comment(1) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

新聞掲載のお知らせ

湘南ベルマーレに移籍が決まった中島涼太選手の記事が本日発売の中日新聞に掲載されています!

FALCOスクールの子供たちも一緒ですよ!!

tyunichi1.JPG

こちらは取材風景をこっそり↓
DSC_0118.JPG

DSC_0117.JPG


DSC_0147.JPG
岐阜新聞さんにも取材を受けています。
この記事はいつ載るのかな!?おたのしみに!
posted by しゅう at 08:31| 岐阜 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

選手移籍のお知らせ

このたび下記の選手が移籍いたしますのでお知らせします。

■bP4 中島涼太

【移籍先】 湘南ベルマーレ

熱い男が岐阜を去ることとなりましたが、行く先は『Fリーグ』!

前回のチャレンジはサテライトからでしたが、今回はトップ登録。
岐阜出身選手としては初のF選手です。

彼の熱い魂をFの舞台で見れることを楽しみにしています。

湘南ベルマーレ

--中島涼太選手のコメント--

この度Fリーグ湘南ベルマーレへ移籍する事になりました。中島涼太です!
突然の移籍で迷惑をかけたにも関わらず、心良く送り出してくれたメンバー
、スタッフ、スクールの子供達、親さん方、支えてくれてきたみなさんに本当に感謝しています!チームは違いますがFALCOで過ごした時間を誇りに、Fリーグの舞台で熱く激しく暴れてきますのでFALCOトップチームとともに今後も応援よろしくお願いします‼
ありがとうございました‼
posted by しゅう at 22:58| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

練習試合 富山県選抜

7月4日(日)富山県の福光体育館にて富山県選抜さんと練習試合をしてきました。

今週のメモリアルでの東海リーグのための大事な練習試合。25分のランニングを3本やったのですが、よかったところ、悪かったところをみんなで話し合い修正して3本目は体力もきついなか試合の時間帯や勝ち負けにこだわってすごくいい内容、結果で締め括ることができました。リーグに向けていい準備ができていると思います。


7月11日是非メモリアルにお越し下さい。
みなさんを必ず熱くさせます!
一緒に戦いましょう。


最後に富山県選抜のみなさん、ほんとにありがとうございました。
選抜大会頑張って下さい!

F中島千博
posted by しゅう at 00:06| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

あれっ!?

そんなにうってたんだ。。。

http://www.re-po.jp/hashi/2010/07/post-17.html
posted by しゅう at 22:07| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

ワールドカップ効果☆

今日は嬉しいことが二つありました!

一つは、普段野球ばっかりやっている近所の野球少年たちがこの日はサッカーに夢中になっていました!
間違いなくワールドカップ効果ですよね!?

もう一つは、昨年卒業した中学生がジュニアの練習に顔を出してくれたことです!
これもワールドカップ効果かな???

日本代表の熱い戦いのおかげで、テレビをつけると自然とサッカーの映像が目に飛び込んできます。
そのおかげでボールを蹴りたくなる人が増えてることは間違いないと思います。
願わくば、この熱がいつまでも冷めないで欲しいと思いますがそうはいかないかな?

ワールドカップは4年に一度ですが、私たちの街にはJリーグのチームもありますし、FALCOもあります♪

どうか、4年に一度以外は私たちの街のチームで熱くなってください!

そして真剣にボールを追いかけている選手に熱い魂をぶつけてください!!
それが選手を育てます。
その結果日本がレベルアップします。
そしてまた4年に一度日本国民が熱くなれる時間を共にできるはずです!

岐阜の街から本物のフットボーラーが育ち、日の丸を背負ってプレーすることを願います。

そして、フットサルでも岐阜を熱い街にしていきましょう!!
下記のとおり、今年度一度きりの岐阜市開催が行われます。
4年に一度以外は私たちの街のチームと共に熱く戦いましょう!!!


DSC_0167

■東海フットサルリーグ2部
・期日 7月11日(日)
・会場 岐阜メモリアルセンターふれあいドーム
・時間 13時キックオフ
・対戦 MATO GROSSO FUJI(静岡県)
posted by しゅう at 02:01| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

