2009年07月09日

幼稚園キャラバン

サッカー、フットサル普及のために行なっています、『幼稚園キャラバン』今日も岐阜東幼稚園に行ってきました♪

あいにくの雨でしたが、幼稚園に到着するといきなり凄い光景が飛び込んできました!
なんと、子供達が園庭で素っ裸になって泥んこ遊び。
若い女の先生の顔もしっかり泥メイクできていました(笑)。

園長先生に尋ねたところこれも「教育」なのだとか。

「なるほど。」

少し長い時間園長先生と話をさせていただきましたが、どれも勉強になることばかり。そして、サッカーやフットサルに繋がることばかり。
いろいろと園の中を園長先生と共に回らせていただいたのですが、本当に素晴らしい考えを持ちそれを実践している空間でした。

DSC_0217.JPG
posted by しゅう at 12:23| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラバン活動  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123133925
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。