2009年07月13日

U-11 岐阜県ワンデーリーグ

11歳以下にてファルコジュニアが参加してきました。
DSC_0028.JPG
まずは、当日のスペシャルゲスト鈴村選手のクリニック。
「日本で始めてスペインでプロになった人だよ!」と伝えたら、みんなの目が輝きましたね。


この日は全部で3試合。
結果から言うと全て敗戦。。。

■vs 駄知  0−10
■vs セイカ 1−7
■vs 則武  0−11

悔しい!
そう感じることができたかな?

『プレーを楽しむ』

そのためにはいくつも乗り越えなければいけない『壁』があります。
その壁を越えるには、辛い思いや悔しい思いを必ずしなければなりません。
当然、その回数のほうがスポーツの世界は多いわけです。
優勝するチームは一つしかないわけですから。
そして、歯を食いしばって練習して結果を残した者が本当の意味で『楽しむ』とうことにめぐり合えると考えています。

嫌な事に目を背けてはいけません。
辛いことから逃げてはいけません。

そういえば俺も小さい頃からそう言われてたな。
今の自分はどうかな?

DSC_0034.JPGファルコジュニアのみんなはこの一日をどう感じたかな?

「転んだままではいけない。転んだ後に立ち上がる」

その力をフットサルから学んで欲しいと願います。

DSC_0043.JPG
posted by しゅう at 11:26| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123398022
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。