2010年08月07日

ごうど町クリニック



8月4〜6日までの3日間、ごうど町主催のフットサルクリニックに講師として招かれ、森島周太郎監督と亀山正孝選手が参加いたしました。

昼間の暑い時間帯でしたが、どの子も素晴らしく元気に一生懸命ボールを追いかけました!
汗が玉のように噴き出していることに驚きながらも休憩時間にはボールを触っている元気な子たちばかり!!

内容は↓

初級クラスは基礎練習と試合を中心に行いました。
ルールを覚えることから始まりましたが、ゴールするする方向さえ間違わなければしっかりフットサルになりますね(笑)。そんなシンプルさもフットサルのいいところ。試合をしなければ楽しくないですからね!

中級クラスは、サッカーもしくはフットサルの経験者の子たちが集まってくれました。
普段ボールに触れているだけあってみんなうまい!
試合に生かせるテクニックを伝授しましたがちゃんと頭に入れてくれたかな?
試合も熱く白熱していましたね!

3日間という短い時間でしたが、そんな元気なちびっ子たちと一緒にプレーすることができすごく楽しかったです!

最後になりまいたが、このような機会を与えていただいたNPOごうどスポーツクラブの関係者をはじめ保護者の皆さま、そして元気なちびっ子たちすべてに感謝いたします。
またどこかで、みんながフットサルをしている姿を観ることができたら嬉しいな〜☆
posted by しゅう at 09:09| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。