2010年10月21日

パン教室

本日、人生初のパン教室に行ってまいりました!

世の奥様達が行くものとばかり思っていましたが、自分にそんな機会が訪れるとは。。。

そんな機会をくれたうちの奥さんに感謝です。

教室会場は岐阜市の長良にある100年以上前の家を少しだけ改築して住んでいる若くてかっこいいご夫婦のお家。
やっぱり、男性は珍しいとのこと。ご主人様が気軽に話しかけてくださいました!

作るパンは『ベーコンエピ』。

まずは、パンをこねる作業。ぎこちない手つきと手の温度が高いらしくパンが女性陣よりも手にくっつくことを発見し開き直る!
pan1.JPG
この状態だけでもなんだか美味しそう♪

ベーコンをパン生地に丸めて長細くします!
pan2.JPG

上手にハサミを入れていきます!
pan3.JPG

そして出来上がりはこれ!
pan4.JPG

奥さんが作ってくれたサツマイモスープともう一つのパンで参加者でランチ!

そして自分が作ったパンが美味いこと!!
そして、皆さんのいろんなお話をうかがいながら楽しい時間を過ごすくとができました☆
参加して良かった!!!



なになに、ガラにもない???

確かにガラにもないことですが、ちょっと初めての体験だったので嬉しくってね。。。
posted by しゅう at 23:26| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。