2006年07月17日

ペラーダ!!

PELADA。
モルテン社製のボールはペレーダというので、てっきりそのままで呼んでいましたが、ブラジルではペラーダと呼ぶのだそうです。。。

この日の第2回ペラーダの参加人数は約18人。
幼稚園児のグループと小学生のグループに分かれてボールを追いかけました。
小学生グループはしっかりとしたゲームが出来る子達ばかりでしたね!
ちびっ子達も先週以上に生き生きとした表情でボールを追っかけていました!!
私は都合で終わりがけの参加でしたが、蒸し暑い体育館の中元気良くボールを追い回す子供達の姿印象的でした!

このクラスは、一般的なスクールと違い、ストリートサッカーを再現させるべく子供達が自由にプレーを楽しめる空間です!!!
posted by しゅう at 00:00| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | pelada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20943343
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。