2007年07月06日

ミニッペラーダ開催!

ミニッツペラーダのプレ開催が行われました!
■キッズクラス(幼児〜2年生)
■ジュニアクラス(3〜6年生)
どちらのクラスも大盛況です☆

このクラス、というよりもこの時間は遊び場所の提供です!
我々は近くにいますが基本的には子供達自身が時間と空間を自由に使うことが目的です。もちろんボールと一緒にね!!

遊び場を負われた子供達。
昔であれば、その遊び場から多くを経験し学んできた。
今の子達は昔ほどの経験をする場所がどこにあるのだろうか?
時間のかかる方法だけど、
『教わることなく学んでいく経験』を子供達に味わってもらいたい。

子供の世界でしっかりもまれて、強く逞しく、そして思いやりのある心を育んでくれたらと思います。
FALCO GIFU F.S.の携わる、『ペラーダ(楽しく自由なフットボール)』はこんな思いで行っています。
よろしければ是非一度体験に来てください!
posted by しゅう at 23:41| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | pelada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近,あまりいいニュースというか出来事というのがありません・・・僕たちの環境もそうなのでうが,何かに追われて休める自由になれる時間がない・・・ミニッツベレーダの活動は,自分達が子供の頃,やってた遊んでたそんな活動だと思います。参加される子供たちが継続して参加することを願ってます。選手たちも,一度一緒に参加し,心身共リフレッシュしてみると意外と効果があるかも・・・
大変でしょうけど頑張ってくださいね。

14日,楽しみにしてますヨ!エキシビジョン試合があるそうですが,これもまたたくさんの子供達が真剣にみています・・・フェアプレーでそして華麗なプレーを子供たちにみせつけてやってくださいね!!
Posted by 匿名希望の○○さん at 2007年07月07日 00:12
自然と皆が集まり
真剣にフットボールを楽しむ!

昔のそれとはやはり全く同じにはなりませんが、それに近い環境を作っていきたいと思います。

14日、僕自身も楽しみです!
いい一日になることを祈りましょう!
Posted by 森島 at 2007年07月08日 10:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

