2007年12月09日

育成 練習試合

【育成クラス】FU〜WA FCとの練習試合

新しいメンバーも増え、今年最後の練習試合。
チーム立ち上げから対戦していただいているので、成長を計ることのできる相手です。

普段はフットサルとして活動しているのですがこの日は『8人制サッカー』。
「今までのフットサルと比べてどんな変化があるのかな?」
こんな思いで試合を迎えました。

まずは、ポジジョンから説明。
そうです、ポジションを知りません。
ディフェンダー、ミッドフィールダー、フォワードと一通り説明したけど、
「俺ピヴォやりたい!」
なんて発言も。(笑)

試合はというと、大きいピッチを上手く使うことができずに苦戦していました。ボールを持っていてもいっこうにゴールが近づいてきてはくれません。
「どうやってゴールするか?」
こんなことを考えてアイデアを出した選手はいたかな!?

考える力』と『実行に移す力』を身につけて欲しいんです!

局面では大きな成長が見られます。
1対1のスキル、周りを見て仲間を使おうとする姿勢は格段に向上しています。
そして何より、一人ひとりの『自信』がチラリと見えてきたのが嬉しかったです☆
もっと強い自信につなげていきましょう。

posted by しゅう at 20:00| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュニアスクール・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71888225
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。