2008年01月19日

今日のペラーダ!

久しぶりの『今日のペラーダ』です!

子供たちにとってはとても刺激的な時間。日本語とポルトガル語が飛び交います☆
中学生から幼稚園児まで入り乱れてのゲーム。また、ブラジル人もいるためすごく幅が広い!
でもしっかりと年上が年下を面倒見たり、パスしてあげたりという雰囲気ができています。
こういった思いやりが大切。皆が楽しむ場所。
「自分だけ」
はいただけません。

ただ、激しさもしっかりとあります。
「ここでは負けない!」
というところはガッツリ厳しい攻防が繰り広げられています。
上手く使い分けられるところが素晴らしいですね。

ただ、コーチが指導するわけではないので、
「自分から」
という積極的な姿勢がないとボールに触る回数は極端に減ってしまいます。

この時間をどう使い楽しむか?

それは参加者の情熱ですね。みんな頑張りましょう!

次週、1月26日(土)のJrペラーダは学校側の都合により体育館が使えないためお休みとしますのでご了承ください。
posted by しゅう at 20:45| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | pelada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁー、こんな環境でやれるとホント刺激的ですよ。
うらやましい!!
時間があったら是非行きたい。
Posted by Lei at 2008年01月24日 12:09
是非、来てくださいね!
でも、もっともっとみんなギラギラしてほしいんですよ!!
だって、何よりも好きなことをやってるんだから。
ブラジル人に負けない日本人でありたいです。
Posted by 森島 at 2008年01月25日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

