2008年02月09日

東海施設連盟選手権U-8

FALCOの8歳以下のちびっ子達が東海施設連盟選手権という大会に出場しました!
途中雪が降りしきる中、5試合を戦いました。

はじめの3試合は、気合十分!
多くの選手達が声を出し、ゴールを決めて喜び、自信を深めていきました。

残りの2試合。
疲れなのか、雪の影響なのか明らかに集中力と気持ちが弱くなってきました。
結果惨敗。。。

良いプレーやまだまだな部分いろいろとあるとは思いますが全ては勉強!この経験を次につなげて欲しいです☆

【良かったところ】
・ハーフタイプの一コマ
「相手の11番は外からドリブルしてくるだけだからそれを止めればいい!」
しっかりと相手を分析して後半に挑めたところ☆
(しかし、もっと凄い選手が後半から出場しその後逆転された・・・。残念。。。)

・あるゴールシーン
Aが自陣深くボールを奪いBにパス
>>Bがすばやくサイドに開いているCにパス
>>Cはゴール付近にいるDにパス
>>Dはワンタッチでゴ〜ル!
なんと、フィールドプレーヤー4人全員が絡む連携プレーでゴールを決めたこと☆

全力で頑張る姿勢ややる気を大切にし、育てていきたいと思います。
posted by しゅう at 22:34| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュニアスクール・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

