2010年06月23日

U-12 県リーグ

12歳以下のフットサルの県リーグが行われました。

第1試合 多治見ゼロ 引き分け
第2試合 レインボー垂井 負け
第3試合 SPAZIO 負け
第4試合 加茂野 負け
DSC_0105.JPG

残念ながら第1試合以外、たくさんゴールを入れられたのでゴール数の記録(記憶)がありません。。。
非常に悔しい結果ですが、ここからがすべてのスタートです。
前に進むしかありません。

試合は元気なうちの第1試合は内容も個々のプレーも良いのですが、連戦で疲れてくるのと敗戦で心が折れてからは足も頭も停止していしまいます。

ただただ、強い相手に一日4試合を戦うなどの未知の世界を最後までよく頑張ってやりきりました。
力の無さや経験の差はこれから一生懸命練習して差を埋めていきましょう!

とにかく前へ進みましょう!

DSC_0114.JPG
posted by しゅう at 09:09| 岐阜 ☔| Comment(0) | ジュニアスクール・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

スクール対抗戦

今年度初めて行われましたスクール対抗戦。
実に40人近くの元気なちびっ子が集まってくれました!!

DSC_0779

コーチであるFALCOトップチームのメンバーのお話をしっかり聞くことができましたか?

DSC_0794

さあ、試合が始まります!

DSC_0798

積極的にボールに向かう子がたくさんいました!日ごろの練習の成果は出ているかな!?

DSC_0832

最後はトップの選手との対戦!
気合入りまくりで大人チームもかなり苦戦しました。
素晴らしいファイトでした!!

DSC_0812

暑い中でしたが、必死にボールを追い元気にプレーする姿がとても素晴らしかったですね。
もっともっと練習して、次の試合ではさらに活躍しましょう!
posted by しゅう at 23:42| 岐阜 ☀| Comment(0) | ジュニアスクール・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

新スクール開校!

今週より、新スクールが開校しました☆
火曜日木曜日はフットサルアリーナ本巣にて、
水曜日はフットサルアリーナ西岐阜にての活動です!

今日は本巣会場。

元気ですばしっこい子供たちがピッチを駆け巡ります。
DSC_0037.JPG

FALCO GIFU FSのトップチームの選手でもある小西コーチと豪コーチらと共に楽しく厳しく、トレーニングをしていました。

DSC_0040.JPG

"習う"うじゃない、楽しさの中から"学ぶ"。

そんな環境の中で私達と共に成長していきたい人は是非どうぞ!

■火曜日・金曜日クラス
・会場 フットサルアリーナ本巣

■水曜日クラス
・会場 フットサルアリーナ西岐阜
posted by しゅう at 22:27| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュニアスクール・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

FALCO Jr練習試合

試合に飢えた子供たち。

久しぶりの試合。

しかも相手はJUVEN FC。(兄弟クラブです)

FALCOからJUVENに移って頑張っている仲間とも久しぶりの再会。互いに意識している(ように見える)。

試合開始。

やはりいつものごとく初めは硬いが、明らかにこれまでの試合とは何かが違う。

うん。すごく違う。

自信がある。

1対1を恐れない。(これが一番のテーマなだけになおさら嬉しい)

意外と抜ける。

いや、どんどん抜ける。

なんかやれそう。

いや、全然やれてる。

確かに相手は素晴らしく点は取られるものの、いつものやられ方とは何かが違う。
P1050528.JPG
強くなってる。

最後の15分。

『ウン、ドイス、トレイス、ハッサ!!!』

トップチームと同じ円陣で試合に入る。
『トレイス』がみんな言えてない。。。

素晴らしい気合で相手を苦しめた。ゴールしてガッツポーズし、勝利してみんなで喜ぶ(ベンチにいるメンバーも)。

いよいよ、本物に近づいて来た!
posted by しゅう at 00:02| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュニアスクール・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

デビュー戦☆

今週に入って温度計も一桁を指す寒さ。。。
一気に冬到来ですね。

この日は練習試合。
でもただの練習試合ではありません。

『本日デビュー☆』

この日、8人のちびっ子達が無事デビュー。
男3人、女8人の圧倒的に女性の数的有利状態ですがそんなこともお構いなしにボールを追いかける。
P1050240.JPG
約1名の【ちょこっとベテランキャプテン】がチームを引っ張る。
これまでは年上の陰に隠れていたが今日は主役の座をゲット。
知らない間に子供って成長してるものですね☆

女の子達にはゴールキーパーが一番人気。
でも知ってた!?
そこが一番重要なポジションってこと。

顔にボールが当たって心が折れる子。
顔にボールが当たっても平気な子。

ルールが分からずにキョトンとしてる子。
ルールも分からないのにとにかくボールに向かっていく子。

これが5年もしたらきっと見違えるよう姿に変わっているのです。

そしてその時も、今日のこの気持ちでボールを追いかけていてくれたらと願います☆
P1050248.JPG
posted by しゅう at 23:11| 岐阜 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュニアスクール・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

U-12の試合

JFAファミリーフットサル フェスティバル2008 with KIRIN なるものに参加してまいりました。
対象は小学生。
現状、U-12カテゴリーにおいて、私たちフットサル専門チームが協会が主催する行事の中で唯一参加できるイベントです。

なぜかというと。。。

ここではあまりにも長くなってしまうので簡単にしますが、現在、全国大会に繋がる『バーモントカップ』や県内で行なわれる『フットサル県リーグ』というものにはサッカーチームとして日本サッカー協会に登録していなければ大会参加が認められていないのです(もちろん岐阜においての話です)。
ですから、フットサル専門のチームにはそれらの大会に参加する権利がないこととなるため、このイベントが唯一の日本サッカー協会との接点となります。(ちょっと分かりにくいかな。。。)

マア、県内にて前例のないこと(フットサル専門チーム)をしているのですからこの壁を崩すには少々時間がかかるのではとおもいますが。。。

200811081519000.jpg
試合はというと、
やおつFCさん と SEINOレディースさんと対戦。
残念ながら勝利をあげることはできませんでしたが、相手のボールに奪いに行く姿勢やパスのコンビネーションの向上が見られたところが収穫。気持ちの面でも、負けて落ち込む選手や涙を流す選手がいたことも大きな成長です。
「ドリブルで相手を抜く!」
という意志のあるプレーも以前に増して向上しています。

勝負に勝つ!

次はこのことをもっとこだわって試合に挑んでいこう!
posted by しゅう at 21:19| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュニアスクール・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

夏合宿!

ファルコジュニアはこの夏、合宿を行ないました!
場所は飛騨古川。
実は私自身、初めての合宿はこの飛騨古川。
この思い出の地で、子供たちにも何かを掴んでくれたらとおもい計画しました。

今回の遠征は、電車にて移動。地球にも優しいです。
P1040880.JPG
初めのうちは緊張のためか、電車の中でも若干固まっていました。(笑)

P1040887.JPG

次第に緊張もほぐれ、
「あと何分で着くの!?」攻撃が始まります。
扇風機の回るレトロな電車は、川沿いを各駅停車でのんびり進むため、なかなか目的地まで到着しません。。

約3時間30分掛けて、今回の合宿会場『森林公園』に到着。
子供たちは着替えた直後に
「コーチ試合してイイ???」
と自ら行動を起こし、試合開始。
P1040889.JPG
こんなところで試合や練習を行ないました。

宿でも、洗濯や食事の準備などは自分達で行いました。
普段は自分ではやらないことも合宿では自分でやらなければいけません。
P1040902.JPG
P1040904.JPG

二日目は練習とハイキング。
練習でヘトヘトになり、その後約7kmのハイキング。
「熊出没注意」
の看板にビクビクしながら森林浴と景色を楽しみながらひたすら歩きます。
P1040922.JPG


実はトップの選手もこの日から合宿開始。
市民プールで、フィジカルトレーニング(!?)をしたあとに地元チーム『FLAP』サンと練習試合。

子供たちは練習試合を観戦。

その後同じ宿舎にて宿泊しました。

朝食。後ろに見えるのはトップの選手。
P1040923.JPG
子供たちは、出されたものは全て食べなければいけないという約束に毎食悪戦苦闘。他の小学生も同じ宿で合宿をしていましたが、ファルコジュニアは少し食が細く感じます。
これまでの経験から言わせてもらえば、やはり食べれる選手は『強い』です。しっかりとした食事で身体を作るのはやはりスポーツ選手の基本。食べれる奴になって欲しいものです。

そして後ろに見えるトップの選手はというと・・・。
やはり『戦えない選手』は食べれていません。。。(怒)
子供の手前食べていて欲しかった。。。

P1040925.JPG
この遠征では、毎日走りました。
最初は、すぐに諦めて歩き出してしまう子も、最終日にはしっかりと走りきることができました。

『がんばること』

少し学べたんじゃないかと思います。

P1040936.JPG
最後の試合。古川西さんが相手です。
初めのうちは、相手の巧さに圧倒され何もできませんでしたが、この合宿で学んだことをじょじょに試合で発揮し始めます。
なかなかゴールは奪えないながらも、戦う姿勢が出始めます。
目の色も変わってきました。
強い相手に圧倒されながらも最後まで諦めず戦うことができました。

P1040939.JPG
P1040953.JPG
電車の時間まで、古川市街を散策。
皆お土産探しに夢中です。
「家族や友達に買いたい!」
と、初日から気合が入っていただけに皆真剣。
優しいやつらです。(笑)

帰りの電車。
皆疲れて寝るという予想をくつがえし、数人以外は騒いでいます。
3日間厳しくしたので
「どうだったかな?」
と、少し不安になりましたが、

「いろいろ勉強になったし、楽しかった!」

という言葉に少しホッとしました。
みなが良い笑顔で、家族のお出迎えに答えていたのがとても印象的でした。

この遠征が子供たちの心の中に少しでも夏の『良い思い出』と『良い経験』として残ってくれることを祈ります。

最後に、この遠征でお世話になった、Tさん、Kさんはじめ携わっていただいた全てのみなさんどうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
posted by しゅう at 22:14| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュニアスクール・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

川遊び&BBQ

今年もやってきました、FALCOジュニア恒例の川遊び!
昨年同様、秘密の場所で思う存分遊びました☆
P1040810.JPG
楽しいからいろんなアイデアが沸いてきます!
P1040829.JPG
↑そして恒例のダイビング〜!
P1040833.JPG
↑ひたすらダイビング〜〜!!
P1040847.JPG
↑川で捕まえたものは食べます!
P1040846.JPG

一日中、ずっと川に入りっぱなし。
食事中も入りっぱなし。
きっと子供にしか味わえない楽しさがあるんでしょうね!

練習や試合で学ぶことはとても多いですが、自然もたくさんのことを教えてくれます。

子供らしく良い夏をすごしてくれたらと思います☆
posted by しゅう at 22:52| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュニアスクール・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

育成クラス練習試合

今回はFALCOブラジル人スクールと一緒に練習試合を行いました。

対戦相手は
・メジェール
・ビアンコ
・ファルコブラジル人スクール

育成クラスの仲間達はブラジル人とやる時だけ唯一目を輝かせてプレー。
他チームとやっているときは、ちょっと眠っている時間が長いかな。。。

プレーを楽しむということ。

勝負にこだわるということ。

もう少し経験と、『勇気』が必要だと感じています。

『勇気』って!?
「一歩前に踏み出る気持ち」とでも言うのかな?

きっと誰にでもあるんだろうけど、なかなか出ないんだよね、はじめの一歩が・・・。


・・追記・・

■■東海リーグのお知らせ!■■

フットサルとFALCOに熱い応援をよろしくお願いします。

■東海フットサルリーグ2部(男子)
・第1節 6月15日(日) 14:30〜
vs samurai(愛知)

■東海女子フットサルリーグ
・第1節 6月15日(日) 13:00〜
 vs ROVERS L/S(静岡)

posted by しゅう at 22:53| 岐阜 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ジュニアスクール・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

岐阜スクールクラス新設!

おかげさまで毎週水曜日に行なわれております岐阜スクールジュニアクラス(小学3〜6年生)では定員が一杯となり新規入会者をお断りしている状態が続いておりました。

そこで!

6月より岐阜スクールにて新たにクラスを新設いたします。

■開催日 毎週木曜日
■クラス ・キッズスクール(幼児〜小学2年生)
      16:00〜17:00
     ・ジュニアスクール(小学3年生〜小学6年生)
      17:15〜18:45
■指導員 野田優介

6月4日開校に伴い、無料練習会を行ないます

5月22日(木)・29日(木)《5月15日訂正》

ぜひお気軽にご参加ください!

スクールに関しての詳細はこちら
参加ご希望の方は下記にご連絡ください。

info@falco-fs.com
     
posted by しゅう at 06:01| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュニアスクール・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

育成 練習試合

■ 4月5日(土)

この日、新5年生の練習試合です。
相手は大垣東少年団と計4試合分行ないました。

始めの2本。
思考停止状態でゲームをしています。
していますというより、勝手に時間が流れています。
これでは何もおきるはずがありません。ただただ、漠然と目の前のボールに足を出し、なんとなく前にボールを蹴っているだけの状況。。。
「試合出たい人!」
というコーチの問いにも
一人二人が『のそ〜〜』っと手を上げる程度。。。

くそ〜〜〜〜〜。
っと、コーチが思っていても何も始まりません。

2本目の終わったところで一時休憩。
休みの時間、やっと自分らしさを取り戻したのかボールを蹴ってはしゃぎ始めます。
「そうだよ、この気持ちで試合すればいいんだよ!」

次の3本目。人が変わったかのように選手が活発になってきます。
当然、素晴らしいプレーも徐々に飛び出し始めます。
「試合に出たい!」
「交代していい?」
ベンチがうるさくなり始めます。

「これこれ(ニヤリ)☆」

そして4本目。接戦を征し、勝利することができました!
目の覚めるようなスーパープレーも飛び出しました(ひいき目もありますのでご注意を!)☆
もちろん全員が試合に出場しています。
ベンチにいる全員が「俺が出る!」という気持ちでした。

『気持ち一つで変わる』
といいますが、やはりフットボールは自らの頭で行なうスポーツです。まずはその頭を自らの気持ちで動かさなければ何も始まりませんよね!?
この感覚を早く自分のものにしてくれたらと思います。

やらせるのではなく気付かす。
時間のかかる方法かもしれませんが、入り口を間違うと修正するのに相当の時間がかかります。
このことの大切さに選手が気付くのはきっとベテラン選手になったころかもしれませんがね。
信じてやり抜きます☆ご理解を!
posted by しゅう at 00:53| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュニアスクール・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

東海施設連盟選手権U-8

FALCOの8歳以下のちびっ子達が東海施設連盟選手権という大会に出場しました!
途中雪が降りしきる中、5試合を戦いました。

はじめの3試合は、気合十分!
多くの選手達が声を出し、ゴールを決めて喜び、自信を深めていきました。

残りの2試合。
疲れなのか、雪の影響なのか明らかに集中力と気持ちが弱くなってきました。
結果惨敗。。。

良いプレーやまだまだな部分いろいろとあるとは思いますが全ては勉強!この経験を次につなげて欲しいです☆

【良かったところ】
・ハーフタイプの一コマ
「相手の11番は外からドリブルしてくるだけだからそれを止めればいい!」
しっかりと相手を分析して後半に挑めたところ☆
(しかし、もっと凄い選手が後半から出場しその後逆転された・・・。残念。。。)

・あるゴールシーン
Aが自陣深くボールを奪いBにパス
>>Bがすばやくサイドに開いているCにパス
>>Cはゴール付近にいるDにパス
>>Dはワンタッチでゴ〜ル!
なんと、フィールドプレーヤー4人全員が絡む連携プレーでゴールを決めたこと☆

全力で頑張る姿勢ややる気を大切にし、育てていきたいと思います。
posted by しゅう at 22:34| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュニアスクール・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

育成クラス 練習試合

育成クラスの練習試合を行いました。
8人制を合計4ゲーム。

まず、はじめの2試合。
気持ちが空回る選手、気持ちの消極的な選手が目立ち、普段できていることができない。。。
3試合目にあることをテーマに挑んだところ、徐々に一人ひとりのプレーに変化が現れました。

何が変わったのか?

もちろんまだまだボールを扱うのに一苦労はしていますが試合は確実に支配できる時間帯が多くなって来ました。
その気持ちを持った上で4試合目に挑んだところ、明らかに最初の2試合とは違ってきていました。

試合の合間には自分達で話し合いができるようになって来ました。
良いリーダーも出てきています。
こちらが指示をする前に
「これをやったほうが・・・。」
と、コーチの背中を押してきます。
実に頼もしい!!!

技術や経験は試合をする上で優位に運ぶものではありますが、それを支えるのは心です。
心ある選手が奏でるプレーには味があります。
フットボールを通じて『心』が育ってくれたらと思います。
posted by しゅう at 23:42| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュニアスクール・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

今日の育成クラス

ゲームのなかでドリブルの練習をしてみました!
当然敵がいる状況でのドリブルとなります。

パスはしてはいけません。
開始5分でゼ〜ゼ〜いいながらプレーしています。

相手を怖がらず向かっていく姿勢というのは幼い年代のうちに身につけておくと年齢やレベルが高くなるにつれて生きると考えています。

上手くいくことが全て正しいとは限りません。
たくさんのことをチャレンジや失敗から学んでくれたらと思います。
子供のチャレンジしていく姿勢は大切にしていきたいです。
posted by しゅう at 02:50| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュニアスクール・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

今日の岐阜スクール

寒かったり、どこか暖かかったりとやはり冬は冬でないといろいろ心配になりますね。

今日は岐阜スクールについて!

まずはキッズクラス。
1年生の元気な子が体験で来てくれました!
ちびっ子達はすかさず仲良くなりに突進(何で!?)します。子供は仲良くなるのがホントに早い。

試合の際に
「パスって言ってもボールくれない!」
って、泣きそうな顔で言ってくる子がいましたが、そこはすかさず
「じゃあ相手のボールを取るしかない!」
って突き放してみました。(笑)

ジュニアクラス。
このクラスの現在のテーマ『1対1』を徹底的に行います。
かなり難しいことを伝えていますが、何とかものにしようと頑張っています。
次第に上手くいく回数が増えてきました。
しっかり自分のものにしてほしくゲームの時間をなくしてさらにしつこく1対1をやってみました。
posted by しゅう at 09:55| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュニアスクール・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

蹴り収め☆

この日は今年最後のスクール開催になりました。

「最後だからずっとPELADA!」

の声に歓声がおこります。

P1030909.JPG
準備もしっかりできるようになってきました!
P1030930.JPG
年齢に関係なく、プレーを楽しんでいます。
皆、全力を出そうとしています☆

仲間と共にフットサルを真剣にプレーし、もっといい仲間になってくれたらと思います。
よい仲間であればなるほど上手くもなり、強くもなれる。
posted by しゅう at 19:24| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュニアスクール・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

育成 練習試合

【育成クラス】FU〜WA FCとの練習試合

新しいメンバーも増え、今年最後の練習試合。
チーム立ち上げから対戦していただいているので、成長を計ることのできる相手です。

普段はフットサルとして活動しているのですがこの日は『8人制サッカー』。
「今までのフットサルと比べてどんな変化があるのかな?」
こんな思いで試合を迎えました。

まずは、ポジジョンから説明。
そうです、ポジションを知りません。
ディフェンダー、ミッドフィールダー、フォワードと一通り説明したけど、
「俺ピヴォやりたい!」
なんて発言も。(笑)

試合はというと、大きいピッチを上手く使うことができずに苦戦していました。ボールを持っていてもいっこうにゴールが近づいてきてはくれません。
「どうやってゴールするか?」
こんなことを考えてアイデアを出した選手はいたかな!?

考える力』と『実行に移す力』を身につけて欲しいんです!

局面では大きな成長が見られます。
1対1のスキル、周りを見て仲間を使おうとする姿勢は格段に向上しています。
そして何より、一人ひとりの『自信』がチラリと見えてきたのが嬉しかったです☆
もっと強い自信につなげていきましょう。

posted by しゅう at 20:00| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュニアスクール・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

仲間が増えています!

久しぶりの岐阜スクールの様子をお伝えします!

まずはKIDSクラス。
相変わらず奴らは負けず嫌いでお姉さん達はしっかりさん。
勝気な分だけ負けだすとスネるのも早い。
ただ以前と違うのは、そこからしっかりと復活しボールを追いかけます。
ボールともどんどん仲良くなっています。
フェイントなんかもゲーム中に出るようになりました!

そして、ジュニアクラス。
続々と入会者が増えミニッツコートが狭く見えてしまいます。
そろそろクラスを増設していかなければ・・・。
このクラスのいいところは、コーチが何も指示しなくても練習(遊び?)が始まります。
そして、タイミングを見て次の練習に自然と切り替わります。
遊びの延長のように見えますが実はこれには大きな意味があります!

フットサルは待っていても上手くなりません。
自分から進んで取り組む姿勢が成長への大きなステップとなるはずです。
posted by しゅう at 23:43| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュニアスクール・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

JAL BRこどもカップ

育成スクール初のカップ戦に挑みました!
参加カテゴリーは
・8歳以下の部
・10歳以下の部

まずは8歳以下の部から
人数はちょうど5人。交代なしで4試合をがんばって戦い抜きました。
「まだあの子がゴールしてないからパス渡せ!」
なんていう声が出て、皆でゴールを目指す姿がとても素晴らしかったですね。
5人の選手全員が全力を出してフットサルを楽しんでいたと思います。
いつも以上にボールを追っかけて、ゴールを目指した姿勢は素晴らしかったです!

次に、10歳以下の部。
ドリブルで相手を抜くこと、マークをしっかり付くことがだんだんできるようになってきました。
レベルの高い相手にも何とか粘って食らいついていく姿は大きな成長だと感じました。
突然12歳以下の部にも頼まれて出場することとなり、試合数が多くなりましたが、最後まで良くがんばりました。
とても良い経験になったのではないでしょうか?

遠方での大会参加となりましたが、素晴らしい会場でよい大会に参加できたことを嬉しく思います。

帰りのバスの中もこども達は大興奮!
よほど楽しく、充実していたのだと思います。

ご協力いただいた全ての皆様ありがとうございました。
posted by しゅう at 00:00| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュニアスクール・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

熱く熱く!

今週もまた育成クラスの試合!
雨がパラついていて中止になる可能性もあったので、チームを半分に分けて2面同時進行でスタート。
結局、中止にはならずにそのまま2面同時で最後まで。

やはり、フットサルチームだけあって土のグランドは苦手なのか(笑)心が温まるまでに時間がかかりましたね。
どんな状況でも始めから熱く戦えるようになってほしいかな。
P1030355.JPG
posted by しゅう at 01:20| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュニアスクール・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

