2007年01月18日

小学生ジュニアスクールスタート!

本日、岐阜スクール開校しました!
幼稚園の元気なお友達が約8名参加してくれました。
ホント元気いっぱいで楽しく運動することが出来ました。
まだまだ、「フットサルの練習」というわけにはいきません。ルールを守ることや体を動かしたりボールに慣れたりすることから始めています。
いずれこの中から、将来のきらりと輝く『フットサル小僧☆』が出てくることを願っています。

16:00から17:00までは幼児から小学2年生まで。
17:00から18:30までは3年生から6年生というクラスで時間を設けています。

小学生はまだいませんが、大・大・大募集中です!
フットサルから世界へ!
ぜひよろしくお願いします。
posted by しゅう at 03:26| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュニアスクール・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

JAL BRこどもカップ

育成スクール初のカップ戦に挑みました!
参加カテゴリーは
・8歳以下の部
・10歳以下の部

まずは8歳以下の部から
人数はちょうど5人。交代なしで4試合をがんばって戦い抜きました。
「まだあの子がゴールしてないからパス渡せ!」
なんていう声が出て、皆でゴールを目指す姿がとても素晴らしかったですね。
5人の選手全員が全力を出してフットサルを楽しんでいたと思います。
いつも以上にボールを追っかけて、ゴールを目指した姿勢は素晴らしかったです!

次に、10歳以下の部。
ドリブルで相手を抜くこと、マークをしっかり付くことがだんだんできるようになってきました。
レベルの高い相手にも何とか粘って食らいついていく姿は大きな成長だと感じました。
突然12歳以下の部にも頼まれて出場することとなり、試合数が多くなりましたが、最後まで良くがんばりました。
とても良い経験になったのではないでしょうか?

遠方での大会参加となりましたが、素晴らしい会場でよい大会に参加できたことを嬉しく思います。

帰りのバスの中もこども達は大興奮!
よほど楽しく、充実していたのだと思います。

ご協力いただいた全ての皆様ありがとうございました。
posted by しゅう at 21:14| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュニアスクール・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

