2010年09月30日

幼稚園キャラバン 三里保育所

暑かったり寒かったりの日々が続きますが、この日は暑い日に当たってしまいました。
こんな日はと水分を取らないとです。

この日の幼稚園キャラバンは『三里保育所』。

久しぶりに会うこのちびっ子たちもまた、とても元気です!

DSC_0014
いつものごとく鬼ごっこは大人気!!

そしてこの日はボールを使った少しいつもより難しい運動にチャレンジです。
コーチの見せるお手本をしっかり見て、それをまねる。
説明はありませんよ。

でも、何とか頑張ってそれをこなそうとする姿勢が素晴らしかった☆

DSC_0030
ゴールキーパーで必死に守ります!

でも守ってばかりではゴールはできない!
そのことに気がついた子たちが攻めはじめます!
DSC_0038

夏前よりもしっかりとしてきたちびっ子たちの姿を観ることができてうれしかったです♪
きっと、夏休みや運動会でいい経験をしてきたんでしょうね。
posted by しゅう at 09:21| 岐阜 ☔| Comment(0) | キャラバン活動  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

幼稚園キャラバン 日置江保育園

DSC_0440
本日の幼稚園キャラバンは【日置江保育園】!


この日はまだまだ暑かったのですが、元気なちびっ子たちには関係なし♪
一生懸命に走り回る姿がとてもかわいかったですね。

中には普段なかなか友達の輪に入れなかった子が、誰よりもはりきってボールを追いかけている。

こんな話を先生から聞くと僕たちも嬉しくなってしまいます☆

DSC_0447

また、2回目の開催だったのですがしっかりとルールを理解している子が多くいたのが印象的。

中には、

「仲間同士ボールを取り合うな!」

なんて指示するしっかりしたちびっ子の存在も!!!

将来が楽しみです☆

DSC_0449
posted by しゅう at 08:52| 岐阜 ☁| Comment(0) | キャラバン活動  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

幼稚園キャラバン 岐阜東幼稚園

夏休みの間は元気なちびっ子達に会えなかったので、久しぶりにキャラバン!

DSC_0086

門をくぐるなり、数人が元気よくい迎えに来てくれました。

「雲行きが怪しいけど大丈夫かな!?」

初めは恒例の鬼ごっこでいきなりのテンションアップ!

泣きそうな顔をして真剣に逃げ回ります。

DSC_0094

次はボールを使った運動をしますが、以前より少し難しいことに挑戦しましたが、コーチの話をしっかりと聞いて一生懸命上手にやろうとする姿が見られます!

DSC_0101

そして最後は試合!
外国語なまりのしっかりとした日本語をしゃべるコーチがビブスを配ります。
そして試合開始!

DSC_0104

すると突然雨がパラパラと…。

小雨のうちは続けましたが、すぐに本格的に降り出し途中で教室の中に…。


DSC_0106

みんなとても残念そうにしていましたが、また来月会いましょう!
その時までに、しっかり練習しとけよ!!
posted by しゅう at 14:10| 岐阜 ☔| Comment(0) | キャラバン活動  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

日置江保育園@

幼稚園や小学生はもう夏休み!しかし、保育園はそうではありません♪

この日は『日置江保育園』でのキャラバン!
始めてお邪魔するところです。

酷暑の中の開催、と言っても過言ではありません。ホントに暑かった。。。

DSC_0003
しかし、この園児たちはとっても元気!
私たちが来るのを楽しみにしてくれていたらしく、最高の笑顔出迎えてくれました。

DSC_0012

今日もFALCOレディースのメンバーが参加してくれました。女の子のいい目標になってくれるといいかな!?

DSC_0029

お姉さんたちのボールを取ることはできたかな???

DSC_0044

熱いからしっかりと水分も摂ってね!

DSC_0053
posted by しゅう at 00:24| 岐阜 ☁| Comment(0) | キャラバン活動  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

幼稚園キャラバン 岐阜東幼稚園

あいにくの雨ですが、ひろ〜い遊戯室がある岐阜東幼稚園は全く問題なくキャラバンが開催できます!
DSC_0324


先生からは

「外でやりますか?(ニヤリ)」

など、冗談か本気か解らない発言も!

DSC_0279

結局は遊戯室にて行うことになりました。(冷汗。。。)

DSC_0315

部屋の中でボールは使えませんが、元気いっぱい体を動かすことを行いました☆
鬼ごっこや競争系の遊びはみんな大好きですね!

DSC_0285

あれっ!?
負けて泣いてるお姉さんも(笑)。

DSC_0330

今日は給食をご馳走になりました☆
どれだけ遊んでもパワーの落ちない元気なちびっ子たち。
強烈な勢いに完全に押し込まれてしまっていました。(完敗。。。)
posted by しゅう at 11:09| 岐阜 ☔| Comment(0) | キャラバン活動  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

幼稚園キャラバン

さあ、今日も幼稚園キャラバン!

今年2度目の三里保育所にお邪魔しました♪

今回は二人のゲストが参加してくれました。
DSC_0170

FALCOレディースの二人!
幼稚園児にとっては女性の選手を見るのは今回初めてなのでは!?

DSC_0176

一時小雨が降ってきたのも気づかないくらいちびっ子たちは真剣に夢中に体を動かしています!

DSC_0183

競争はみんな真剣♪

DSC_0220

勝利のガッツポーズ!!!


DSC_0222

試合終了後はしっかりと握手です。

ワールドカップの真っただ中での開催も影響してか、とても元気にボールを追う姿をちびっ子たちは見せてくれました!

ボールを通じてみんなで力を合わせて目標に向かうことを学んでくれたらと願います!

ワールドカップの勢いでボールを追いかけるちびっ子が増えてくれるといいなぁ〜☆
そして女の子フットボーらーも!!
posted by しゅう at 21:27| 岐阜 ☁| Comment(0) | キャラバン活動  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

幼稚園キャラバン

本年度の初の岐阜東幼稚園キャラバン!
天気予報では『雨』ですが、恵みの晴れ!!

DSC_0050


昨年からのお友達が元気に出迎えてくれました!
定番の鬼ごっこでいきなり盛り上がります。
鬼に捕まったお友達を助けようと、必死に挑戦!
みんな長靴でよく走ります(笑)

お待ちかねの試合↓
DSC_0005


DSC_0024

昨年のお友達がすごく上達をしているのはなぜでしょう?

DSC_0029

ゴールを死守(!?)

DSC_0049

水たまりもお構いなし!ボールに必死に向かっていきます!!

DSC_0035

ゴールをした後は自然とガッツポーズとハイタッチ☆

周りのお友達や先生からの応援で、力いっぱいボールを追いかけてプレーすることができました!


【幼稚園キャラバン】
私たちはサッカーフットサルの楽しさを一人でも多くの方に知ってもらうため、皆さんの幼稚園や学校に伺います。
興味のある方は是非ともお問い合わせください。


posted by しゅう at 10:54| 岐阜 ☁| Comment(0) | キャラバン活動  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

三里保育所

さあ今年度もやってきました、幼稚園キャラバン!

この日は三里保育所に行ってきました。

初めて会う子達なのでこちらもあちらも緊張です。
DSC_0781

まずはコーチたちの名前を紹介しますが・・・
なかなか覚えられません。。。
でも、いくつかの約束事はしっかりと守ることができました!

DSC_0770

手でボールを扱ったり、

DSC_0780

足でボールを扱ったりと、なかなかうまくいきませんが、みんな笑顔です!

DSC_0787

最後にはコーチチームと試合をしました。
一所懸命すぎて、手でボールを運んでしまう子もたくさんいましたが、とにかく全力でボールに触ろうと皆が必死です。

DSC_0763

たくさんの一生懸命とたくさんの笑顔。
ボールを通じて何か感じてくれたらと思います☆
posted by しゅう at 15:22| 岐阜 ☀| Comment(0) | キャラバン活動  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

三里保育園 キャラバン

DSC_0258.JPG

今年度最後のキャラバン。
この子たちも4月からは小学生になります♪

DSC_0158.JPG

この日は3人のゲストが。
JUVEN OBの大学1年生が1人と昨日中学を卒業した2人!

DSC_0207.JPG

いつもどうり鬼ごっこから始まります。
どこへ行っても大人気の『バナナ鬼ごっこ』。
めちゃめちゃ気合の入った鬼ごっこです☆

そして、今回は試合をなが〜くやったのですが、いつもよりゴールがたくさんありました!
コーチのヒソヒソ話からヒントをもらい、「ゴールを守る」ことより、「ゴールをする!」に頭が切り替わりました!!
そうですね、やっぱりゴールしないとね!

DSC_0185.JPG

1年はあっという間に終わったしまった気がしますが、幼稚園のみんなはどうだったかな!?
桜が咲くころにはランドセルで小学校ですね!

スポーツは、いろんなことを教えてくれます。
是非ともスポーツを楽しむ小学生生活を送ってくれることを願います。

保護者の皆様方、先生方、1年間どうもありがとうございました。
posted by しゅう at 10:50| 岐阜 ☁| Comment(0) | キャラバン活動  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

三里保育園 キャラバン

すごく暖かい一日でした。
すっかり春の陽気ですね。
少し動くと暑いくらいです。

この日のキャラバンは『三里保育園』。
ひじょ〜に元気な園児達が、園庭を駆け回ります!
月に1回来るか来ないかが功を奏してるのかすごく楽しみにこの日を待っていてくれてくれているようです。嬉しいことですね。

DSC_0080.JPG
大人気のバナナ鬼ごっこ♪

DSC_0088.JPG
DSC_0092.JPG
試合では勝ちたい一身でゴールを死守します☆

DSC_0091.JPG
男の子も女の子も関係なく一生懸命な姿はコーチたちを更に元気にしてくれます!

DSC_0118.JPG

私達が行っているこの「サッカー・フットサルの大好きなちびっこを増やそう活動」のキャラバンはもちろん来年度も引き続き行なっていきます。
幼稚園を始め、あらゆるところに出向いていき、一人でも多くのサッカー・フットサル大好きっ子を増やしていきます。
是非とも興味のある方はご連絡を下さい。info@falco-fs.com
もちろん無償で出かけていきます!!!
posted by しゅう at 09:48| 岐阜 ☁| Comment(0) | キャラバン活動  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

垂井東幼稚園キャラバン

JUVEN、FALCOのサッカー・フットサル普及活動。今回は『垂井東幼稚園』!

ここは体育館なので寒くもなく、元気一杯走り回ることができます☆

「まずはじめに鬼ごっこ!」

というコーチの声に、ちびっ子達は大歓声!!

DSC_0464.JPG
怖いコーチから必死に逃げ回ります。

そして、試合もかなり白熱しています。

DSC_0507.JPG
ゴールを決めたらガッツポーズ☆

DSC_0573.JPG
女の子達も☆

DSC_0562.JPG
男の子も女の子も関係なく、一生懸命ボールを追いまわします♪

まだ、先月はじめたばかりですが、ルールもしっかりと多くの子が把握しています。
さすがもうすぐ小学校に行くだけありますね!!

残念ながらこれで最後になってしまいましたが、どこかでボールを蹴ってくれている姿を見ることができたら幸せです。

良い機会を与えてくださった東幼稚園の先生方どうもありがとうございました。
posted by しゅう at 17:13| 岐阜 ☁| Comment(0) | キャラバン活動  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

岐阜東幼稚園キャラバン

JUVENとFALCOのサッカー・フットサル普及活動。
今回は岐阜東幼稚園です!
年長さんにとっては今年度最後となってしまい少し寂しくなるのですが。。。

image1.jpg

ここの幼稚園児たちはグランドに出るなり、いきなりコーチたちに絡んできます!

「カメ!」
「くろまめ!!」

など勝手に名前をつけて、攻撃をしてきます☆

image2.jpg
キックが抜群に強くなっていいる子が毎月増えています♪
秘密特訓の成果かな!?

image3.jpg
ゴールをした後の喜び方もさすがですね!

image4.jpg
仲間と共に楽しむ姿に成長を感じます。

image5.jpg
今回は給食もご馳走になりました!
お手伝いする姿がとてもしっかりしていましたね!!

残念ながら年長さんは、これで最後になってしまいますが、これからは小学校の生活が待っています!
たくさん遊んで、たくさんのお友達を作って、元気一杯の小学生生活を送ってくださいね!

ではまたどこかで!!
posted by しゅう at 16:50| 岐阜 ☁| Comment(0) | キャラバン活動  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

幼稚園キャラバン『岐阜東幼稚園』

幼稚園のキャラバン活動、今日は岐阜東幼稚園です。

月に一回来るこの幼稚園、次第に「らしく」なっているんですが、この写真からも伝わってきませんか?

DSC_0236.JPG
いい目つきをしてゴールに向かっています!

DSC_0242.JPG

DSC_0269.JPG
練習の時間が終わっても、ずっとボールを蹴り続けた子が何人かいてくれたことがとても嬉しかったです。
posted by しゅう at 10:13| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラバン活動  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

幼稚園キャラバン 『垂井東幼稚園』

JUVENとFALCOの共同普及活動『幼稚園キャラバン』、今回は垂井東幼稚園にフットサルをしに行ってきました!

DSC_0091.JPG
はじめは少し緊張してたかな!?
最初の鬼ごっこで泣き出す子も!!
ビックリさせすぎです(汗)。

DSC_0056.JPG
元プロ選手の後藤祐司コーチに教わるちびっ子達!

DSC_0148.JPG
今日はじめてプレーした子がほとんどにもかかわらず、かなりルールを理解してできていましたね!

DSC_0085.JPG
広い体育館を元気一杯に走り回っていました☆

DSC_0104.JPG
お話を聞く目もキラキラしていましたね!

今回は、大垣ケーブルテレビさんや垂井町の広報の方が取材に来ていただけました。
西濃地方の方は1月19日(火)より大垣ケーブルテレビの『ニュースの広場』で見ることができますのでご覧下さい。

DSC_0155.JPG
今日はじめてフットサルに出会った子がほとんどでしたが、元気でキラキラして一生懸命ボールを追いかけていました☆
ここから始まってくれる子がいると嬉しいですね!
posted by しゅう at 17:10| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラバン活動  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

幼稚園キャラバン 三里保育所

サッカーの普及のための『キャラバン活動』この日は三里保育所に行ってきました♪

DSC_0192.JPG
到着するなりハイテンションの園児達があらゆるコーチに襲撃を仕掛けます☆
おおよそ全員に襲撃した後、集合。
そしてサッカーの始まりです。
DSC_0191.JPG
楽しい声が園庭に響いたため、小さい子達のクラスも外に出てきました♪
一緒に体操をしてくれてましたね!
DSC_0193.JPG
春の頃から比べると一段と体が大きくなっているなと感じました。
そして、ボールを蹴る力も一段とついてきましたね。
強烈なシュートの打てる子がこの年代でいるんですよ!スゴイ!!
DSC_0200.JPG
最後は着たビブスをコーチに返して終了です。
今日もいっぱい走れたかな!?

DSC_0196.JPG
『キャラバン活動』とは、JUVEN FCとFALCO GIFUが共同で行なっている、サッカーフットサルを未来ある子供達に向けて普及するための活動です。
これをきっかけにサッカーやフットサルに出会ってもらえればと願い行なっています☆

興味のある方はぜ保護一報下さい。
posted by しゅう at 23:03| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラバン活動  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

岐阜東幼稚園 キャラバン

DSC_0053.JPG

今月もこの元気な幼稚園にサッカー・フットサルの楽しさを伝えるためにやってきました!

DSC_0049.JPG
もう秋も終わり冬に入ろうとしてるのかな?

DSC_0028.JPG
前日の雨でグランド状態はよくありませんが、相変わらずこの幼稚園児たちは泥んこになるのをまったく気にせずにボールを夢中になって追い回します。
特に女の子のが活発で元気がいいですね!
DSC_0050.JPG
泣いたり怒ったり、勝負にムキになったり、ルールを守らない子に注意したり。
わずか一時間の中にたくさんのドラマが起こります。

でも試合が終われば後は仲良し!

今日のサッカーは楽しかったかな!?

このようにFALCO GIFU FSでは、幼稚園や小学校にサッカー・フットサルの普及活動を行なっています。
興味のあるは是非ともご一報いただければ幸いです。
もちろん学校や幼稚園関係でなくてもかまいません。

DSC_0052.JPG
posted by しゅう at 01:27| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラバン活動  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

幼稚園キャラバン

幼稚園児にサッカーフットサルを広げる活動。「幼稚園キャラバン」に今月も行って来ました!

DSC_0349.JPG

DSC_0347.JPG
到着早々園児の何人かはドロンコ遊びに夢中でした。裸足になれば靴も汚れないもんね!
DSC_0389.JPG
久しぶりに会った園児達は、少しパワーアップしたような!?
とても元気にボールを追いまわします。
DSC_0381.JPG
運動会が近い(!?)だけに、応援団も出てきました♪
DSC_0387.JPG
クラスの違う子達もつられてボールを蹴りだしました☆
プールの中にラインが書いてあります。最高のスタジアムです!!

【おまけ】
DSC_0400.JPG
園の隣に用水路があり、園児達は自由にそこで生き物探しをしていました!
DSC_0398.JPG
ザリガニ!!
久しぶりに見た☆
posted by しゅう at 10:22| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラバン活動  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

幼稚園キャラバン

サッカー、フットサル普及のために行なっています、『幼稚園キャラバン』今日も岐阜東幼稚園に行ってきました♪

あいにくの雨でしたが、幼稚園に到着するといきなり凄い光景が飛び込んできました!
なんと、子供達が園庭で素っ裸になって泥んこ遊び。
若い女の先生の顔もしっかり泥メイクできていました(笑)。

園長先生に尋ねたところこれも「教育」なのだとか。

「なるほど。」

少し長い時間園長先生と話をさせていただきましたが、どれも勉強になることばかり。そして、サッカーやフットサルに繋がることばかり。
いろいろと園の中を園長先生と共に回らせていただいたのですが、本当に素晴らしい考えを持ちそれを実践している空間でした。

DSC_0217.JPG
posted by しゅう at 12:23| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラバン活動  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

幼稚園キャラバン

DSC_0062.JPG
岐阜東幼稚園に幼稚園キャラバンに行ってきました。
JUVEN FCとの共同で依頼された幼稚園を回り、

「サッカー大好き幼稚園児を増やしちゃおう!」

という活動です☆

DSC_0131.JPG
競争ごとは本気ですね!

DSC_0174.JPG
コーチたちと試合。
コーチのボールをムキになって獲りに行きます!
夢中になってみんなが走っていましたよ。

DSC_0183.JPG
凄いゴールを決めた女の子も!!

DSC_0191.JPG
暑いことはすっかり忘れて夢中にボールを皆が追っていましたね〜。
凄いことだと思います。

DSC_0206.JPG
最後に記念撮影!

と思ったら素敵なサプライズ!
DSC_0214.JPG
ジャガイモ掘りに一緒に連れて行ってもらいました。
みんなで一所懸命掘っていましたが、一番向きになっていたのはbP4・27でした(笑)。

DSC_0240.JPG
その後給食までご馳走になりました。

DSC_0190.JPG
岐阜東幼稚園の皆様、最高に楽しい時間をありがとうございました!

あっ、そうそう、最後にいただいたジャガイモ、家で食べました。
すごくおいしかったです。買ったものとは比べ物にならないくらいうまかった〜☆
posted by しゅう at 07:36| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラバン活動  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

キャラバン

先日、岐阜市にある三里保育園へ行ってきました。
これはJUVEN FCが行なっているサッカーを普及させるためのキャラバン活動ですが今回は森島とタダシも参加、幼児と共に暴れてきました☆

この日はあいにくの雨でグランドでのサッカーは中止。。。
遊戯室で運動をすることになりました。
200902251057001.jpg
かけっこや鬼ごっこなど、パワフルな園児達が駆け回る姿を見ているだけでこちらも元気になります。


園児の作った文集に

「将来の夢は!?」

という欄があり、たくさんの子供たちが
「サッカー選手☆」
と書いていてあるのを見て、こういった活動の大切さを改めて実感しました。

給食のあと、タダシにけん玉を紹介していたら、

あっという間に子供たちが集まって来ました。
200902251133002.jpg
子供たちの巧さに若干ムキになっているタダシ。
200902251134001.jpg
成功した時は皆で喜びを分かち合いました(笑)。
posted by しゅう at 17:11| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラバン活動  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

