2010年08月24日

女の子教室!

DSCF3292.JPG

前回よりも?多くの子どもが参加してくれて嬉しかったです。
こまめに水分補給をしながら、行いました。

初めは、ボールを所持している人にはタッチできない&鬼にタッチされたら氷になり、味方にタッチして助けてもらう鬼ごっこ。

次は、ボールタッチを軽くやった後に、決められたエリア内でドリブル。
ドリブルしながら、言われたところでボールを止める。

あとは、4か所に分かれ、センターにあるボールを始めは手を使い、次に足を使って自分のところへ3つ持ってきたら終わり。


前回も行った、DFをゴールエリアのラインのところへおいて、1対1からのシュート。

最後にゲームをやりました。

今日もとても熱く、体調が悪くなる子がでないか心配していましたが、暑さに負けじとみんな汗だくになりながらボールを追いかけていました(^◇^)

初めて参加される子もいて、終了時には楽しかった♪という声も聞かれ嬉しかったです。姉妹での参加者が多かったです☆

posted by しゅう at 20:52| 岐阜 ☁| Comment(0) | 女の子教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

女の子フットサル教室A

第2回目となりました『女の子フットサル教室』この日は新た名メンバーが加わり前回よりもにぎやかな開催となりました!

DSC_0078

初めは知らない子同士なので大人しくしてましたが、時間がたつと次第に笑顔が増えてのびのびとプレーができるようになりました!

男の子とプレーしているときには見せないプレーも飛び出したんじゃないかな!?

徐々に人数が増えてフットサルを楽しんでくれる女の子が増えてくれることを心から願います!

女の子でフットサルをやりたい子を大大大募集です!!!
フットサルは基本体育館スポーツです。夏には日焼けもしませんし、雨の中泥にまみれてプレーすることもまずないですよ!

なんていうとサッカーやってる人に怒られちゃうかな???

DSC_0084

来月も引き続き行いますので興味のある方は是非ともご参加ください!

詳しくはこちら
posted by しゅう at 22:10| 岐阜 ☀| Comment(0) | 女の子教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

女の子フットサル教室

女の子のためにフットサルをする環境を作るためのこの企画、『女の子フットサル教室』。

FALCO女子のメンバーも小学生時代などは、男の子の中に一人混じってプレーしたり、「女の子なのにサッカー?」などと言われてプレーできなかったりなどなかなか難しい時代を過ごしてきたようです。

一人でも多くの女の子に少しでも長くフットサルを続ける環境を作ってあげたい!

そんな思いで第1回目が行われました。
参加した子は全部で5人。
そしてFALCO女子は4人。
女の子ばかりの中で1時間ゲームを中心にプレーしました。

DSC_0845


女の子だってボールが蹴りたい!
フットサルやってみたい!!

そんな女の子たちの支えになってあげられたらと考えています。

7月も行いますので是非お友達を誘ってご参加ください!

DSC_0848
posted by しゅう at 23:10| 岐阜 ☔| Comment(0) | 女の子教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

