2010年12月03日

お引っ越し!

当然ですが、ブログをお引っ越しいたします!!!

お手数ですが、ブックマークをお願いします。

全員で!全力で!!
posted by しゅう at 00:01| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

中日新聞掲載!

昨日もお伝えしましたが、中日新聞にこのように掲載されました!


みんないい笑顔で写ってますね!

ただ、「FALCO GIFUフットサルクラブ」(垂井町)となっていますが活動拠点は『岐阜市』となります!

(私も含めて垂井町民が多いのでこうなってしまったのかな???)

この新聞を見た皆様、是非私たちクラブに力を貸してください!
岐阜の街をスポーツを通じて活気つけていきましょう!
また、子どもたちの夢を育んでいきましょう!!

chunichi2010.gif
posted by しゅう at 14:24| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

中日新聞/FALCO

本日の中日新聞にFALCOの記事が出ています!

大きくスペースを割いていただき本当にありがたい限りです。

是非ともご覧ください!!
posted by しゅう at 10:49| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

Goovie/FALCO Part2

先日行われた、PUMA CUP全日本選手権“決勝”の模様が『Goovie 岐阜×動画』さんより配信されました!

試合の模様や各選手のインタビューなど、ひじょ〜に楽しめる内容になっているかと思いますので是非ご覧ください!





※インタビュー中の「ユニホーム忘れました。。。」というのは、パワープレー用のユニホームのことです。
大事には至ってませんのでくれぐれも誤解のないように(笑)!

本人はえらく落ち込んでいましたが・・・。
posted by しゅう at 16:43| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FC岐阜ホーム最終戦を観戦!

__.JPG
FC岐阜のホーム最終戦。
長良川メドウにチームのメンバーと共に観戦しました。

参加メンバーの中でFC岐阜の試合を観戦するのは大半が初。

チームの応援はもちろんですが、会場を取り巻く環境や雰囲気、サポーターの熱、選手のプロ意識などなど選手に何かを感じ取ってほしくてチームとしての活動にしました。

ホーム最終戦だけあり、埋め尽くされたスタジアムに熱い応援。
そして、4ゴールで勝利というこの上ないゲーム。
全員がサッカー選手として育ったFALCOの選手たちも試合に引き込まれ、楽しんで試合を観戦♪
いいプレーもそうでないプレーもああでもないこうでもないとうるさい選手も(笑)!もちろん自分もですが(汗)。。。

岐阜の街でたくさんの方たちに応援されてプレーする選手たち。
熱く応援するサポーター。
そしてそれを取り巻く環境を作っている運営の方たち。

こんな空間がある岐阜の人はやはり幸せです。

そしてサッカーだけでなく、他のスポーツでもこんな空間が作れたらもっともっと楽しい街になるのでは!?

近い将来自分たちが岐阜の人たちから愛され応援されるにふさわしいチームになっていきたい!
チーム一丸となって一つ一つ努力していかなければいけないと強く感じる一日でした。

FC岐阜に携わるすべての皆さん、良いゲームをありがとうございました。
posted by しゅう at 11:58| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

今週末、PUMA CUP 岐阜県代表決定!

PUMA CUP 2011第16回 全日本フットサル選手権大会 岐阜県大会

第2日:11月21日(日)試合日程 ほか


■準決勝第1試合  試合開始時間  9:30
 レインボー垂井 vs 岐阜SPミニッツ

■準決勝第2試合  試合開始時間 11:00
FALCO GIFU F.S. vs F.C.Alma フットサルパーク大垣

■3位決定戦    試合開始時間 13:30
 準決勝第1試合敗者 vs 準決勝第2試合敗者

■決勝戦      試合開始時間 15:00
 準決勝第1試合勝者 vs 準決勝第2試合勝者

■表彰式  16:30

DSC_0540.JPG

3連覇かかってます!
私たちと共に戦いましょう!!
posted by しゅう at 01:42| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

『初蹴りカップ』のお知らせ

2011.gif

毎年恒例となりました、『初蹴りカップ』

今年もそんな時期に来てしまいました!!

今年はなんとエンジョイクラスとオープンクラスの2クラスをを用意。

エンジョイクラスはとにかく楽しむことを中心のクラス!
初心者や女性に是非とも参加していただきたいクラス。

オープンクラスはちょっと熱く楽しみたい方のクラス!
気の合う仲間と思いっきりい暴れてみては?

毎年、帰省した仲間とチームを結成して同窓会のような雰囲気でプレーしていただいています。
このブログを見ている皆さん是非ともご参加くださいますようよろしくお願いします!!

※なお、参加多数の場合は先着順にになりますのでお急ぎを!


第4回初蹴りカップ2011.pdf
参加希望の方は上記の用紙に必要事項を記入しFAXいただくか、メールにて同様の事項を記入の上送信ください。

posted by しゅう at 14:22| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

懐かしい写真!

怖い顔g@小岩隆治が練習前に

「これ見てくださいよ!」

って言ってきた。

怖い顔にちょっとビビりながら、

「何???」

そして持ってきてくれたのがこれです↓
2002rainbow.jpg
■2002年の写真
※この写真の中に
1.中島涼太 当時高校生(現湘南ベルマーレ)
2.杉野一徳 当時中学3年生(FALCO 20番)
3.中島千博 当時中学3年生(FALCO 7番)

2003rainbow.jpg
■2003年の写真
※この写真の中に
1.森島周太郎  当時監督
2.小岩隆治   当時コーチ
3.杉野一徳   当時中学3年生
4.中島千博   当時中学3年生
5.中村知郎   当時中学2年生

家の中探したらまだまだ写真出てくるかな?

g@隆治はよく怒りますが、結構いい奴だったりもします。
posted by しゅう at 14:10| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

はちみつ!

はちみつ梅ジュースでおなじみの春日養蜂場さんは実は私の家のすぐ近く、歩いて30歩位のところにあります。
うちの家内が毎日のように居候しております。。。(汗)

はちみつを食べ比べた事ありますか?(春日さんちでは食べ比べもさせてもらえるんですよ!)

季節や花の種類によって全然味が違うんです。

西洋ミツバチと日本ミツバチとでも味が違うんです。

はちみつといっても奥が深いんですね!

匂いも色も味も最高や!
hati.JPG
posted by しゅう at 12:18| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

FALCO GIFU / Goovie

24日に行われた全日本選手権の模様がGoovieさんのサイトにてアップされました!

このように取材していただきけることは岐阜のフットサルの発展にはとても大きなことですね。本当にありがたいことです。これからもぜひよろしくお願いします。

ダイジェストに加え、キャプテン入江大介と新加入のトモローのいインタビューも合わせてお楽しみください!!

キャプテンは一体どこをちらちら見ているんだろう…。

トモローは中学生まで人前で話すときは涙目になっていました。
成長したな〜。(笑)

posted by しゅう at 00:38| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

訂正

PUMA CUP準決勝の開始時間が間違っていました。
10:00開始ではなく11:00です。
申し訳ありません。

■11月21日(日) 
・関市武儀生涯学習センター
・vs アルマ大垣
・11:00キックオフ
posted by しゅう at 13:49| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

2010 PUMA CUP 岐阜県予選 

juli11.jpg

まず初めにこの大会をメモリアルで開催していただいた運営者の方に感謝したい。
そのおかげで多くの皆さんに観戦に来ていただくこととなり、私たちのフットサルを観ていただくこととなった。やはり武儀では少々足が重くなってしまう。。。

また、協会の協力を経て、FC岐阜のホームゲームでチラシを配布させていただいたり、広報や選手のツイッター上などでの告知で、私たちとは全く面識のない方たちが応援に来てくれた。
そしてフットサルをはじめて観戦していただき「またぜひ見に行きたい!」という言葉をいただいた。

私たちを取り巻くすべての事に感謝したい。そしてそのおかげで初戦を勝利することができた。


試合はというと、終始FALCOが相手チームを圧倒。連携ミスでの失点はいただけないがその後は落ち着きを取り戻し追加点を取り続けた。

新加入の11中村ともろう、24馬渕広輝の小学校時代からのチームメイトがデビュー戦とは思えない活躍を見せた。
また、同じく本日デビューのTAKAOの息子WALLACE KIHARA(ユウイチ)も1ゴールを奪い親子での共演を見せた!

終わってみれば13-1での勝利。5年ぶりの全国に大会に向けて好スタートを切った!


次回は

■11月21日(日) 
・関市武儀生涯学習センター
・vs アルマ大垣
・11:00キックオフ

私たちと共に戦いましょう!
posted by しゅう at 23:13| 岐阜 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

全日本選手権!

20101022165412.jpg

たびたびとなりますが、PUMA CUP全日本選手権の告知をさせていただきます!

■日時 10月24日(日) 14:00キックオフ
■会場 岐阜メモリアルセンターふれあいドーム
■入場 無料
■対戦 BulldogとVoltavideの勝者

フットサルの魅力楽しさを知っていただくため全力を尽くします!
是非とも観戦に来てください!!
よろしくお願いします。
posted by しゅう at 17:00| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日開催【女の子フットサル教室】

DSCF3292.JPG
当クラブが行っております女子フットサル普及計画【女の子フットサル教室】を開催いたします!

明日23日(土)【女の子フットサル教室】を行います!興味のある方は是非ともご参加ください!!

■日時 10月23日(土)10:00〜11:00
■会場 フットサルアリーナ西岐阜
■費用 500円(お友達は一人につき無料)
■対象 幼児から小学生の元気な女の子!!!

※次回は11月27に行います。
posted by しゅう at 16:47| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

パン教室

本日、人生初のパン教室に行ってまいりました!

世の奥様達が行くものとばかり思っていましたが、自分にそんな機会が訪れるとは。。。

そんな機会をくれたうちの奥さんに感謝です。

教室会場は岐阜市の長良にある100年以上前の家を少しだけ改築して住んでいる若くてかっこいいご夫婦のお家。
やっぱり、男性は珍しいとのこと。ご主人様が気軽に話しかけてくださいました!

作るパンは『ベーコンエピ』。

まずは、パンをこねる作業。ぎこちない手つきと手の温度が高いらしくパンが女性陣よりも手にくっつくことを発見し開き直る!
pan1.JPG
この状態だけでもなんだか美味しそう♪

ベーコンをパン生地に丸めて長細くします!
pan2.JPG

上手にハサミを入れていきます!
pan3.JPG

そして出来上がりはこれ!
pan4.JPG

奥さんが作ってくれたサツマイモスープともう一つのパンで参加者でランチ!

そして自分が作ったパンが美味いこと!!
そして、皆さんのいろんなお話をうかがいながら楽しい時間を過ごすくとができました☆
参加して良かった!!!



なになに、ガラにもない???

確かにガラにもないことですが、ちょっと初めての体験だったので嬉しくってね。。。
posted by しゅう at 23:26| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

全日本選手権岐阜県予選!

今週末(10月24日 日曜日 14:00キックオフ)全日本選手権が始まります。
ここ数年、岐阜県大会は突破するものの東海の壁がなかなか破れず本選出場には至っていない。

しかし、ここにきて新戦力が加わり、課題であった選手層の問題がクリアされた。

リーグ戦でのここ数試合、決していいゲームをしているとはいえないものの少しボタンを掛け違えているような状況。若い選手が多いだけに波も激しいが、はまれば東海地域に旋風を起こすだけの潜在能力を最大限引き出していきたい。

全国大会に最後に出場したのは2006年。

ここで止まった時間を取り返しにいくために、今週末からの全日本選手権は全身全霊か掛けて戦っていく!

そしてこの大会、岐阜メモリアルセンターで行われるのはこれが初めてのこと。(準決勝、決勝は武儀にて開催)
岐阜のフットサルを一人でも多くに見ていただくためには最高の会場となっています。
是非とも過剰に足を運んで試合を観戦していただきますようよろしくお願いします。

さあ、岐阜のみんなで岐阜のフットサルを盛り上げよう!!!
posted by しゅう at 21:06| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

スクール対抗戦 写真

10月17日開催のスクール対抗戦の写真をアップいたします。

ご参加いただいたすべての皆様ありがとうございました。

posted by しゅう at 20:27| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

ブログオープン!

下記の二つのブログが新しくオープンいたしました!
是非とも皆さん遊びに来てください!!

FALCO GIFU F.S.の公式ブログ
http://ameblo.jp/falco-gifu/
17亀山正孝の公式ブログ
http://ameblo.jp/kamekichin-blog
posted by しゅう at 17:21| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

新入団選手のお知らせ

リーグ戦が一時中断し、ここからはPUMA CUP全日本選手権に向けて動き出します。
もちろん目指すは岐阜県チャンピオンそして東海大会2位以内に入り全国大会出場。

そしてその全日本選手権に合わせて新たに2名の選手がFALCOに加わります。

■24 馬渕広輝 マブチコウキ 1988.5.11 
・不破郡垂井町出身
【サッカー歴】レインボー垂井U-15→岐阜工業高校
【フットサル歴】レインボー垂井

■11 中村知郎 ナカムラトモロウ 1988.10.14
・不破郡垂井町出身
【サッカー歴】レインボー垂井U-15→大垣北高校→高知大学
【フットサル歴】プログレッソ

馬渕選手はこれまで対戦チームとして何度もFALCOを苦しめてきた選手。

中村選手は大学時代は総理大臣杯の決勝の舞台を経験。
また、フットサルでも2年連続で四国代表として全日本選手権に出場するなど経験豊富な選手です。

両選手共にFALCOの多くのメンバーと同じく小学生のころから共にプレーした選手。
チームに馴染むのも多くの時間は必要ないはず。
この心強いメンバーと共にまずは全日本選手権を全員で!全力で!!戦います。
posted by しゅう at 23:25| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

Goovieブログにて掲載!

http://www.goovie.jp/blog/

Goovieさんのブログに先日行われた女子東海大会についてと、10月24日に行われる男子全日本選手権の大会告知のことが出ています!

Goovieさんありがとうございました。

posted by しゅう at 13:50| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

