2010年10月04日

Goovie/FALCO GIFU

ご報告が遅くなりましたが…。
先日行われましたFALCO GIFU F.S.の全日本女子フットサル選手権東海大会の模様が『Goovie』さんにてO.Aされています。

http://www.goovie.jp/

ぜひお見逃しなく!
(あまり大きな声では言えませんが、かみかみだったインタビューも見事な編集テクニックで何とか聞けるレベルになっています)

また、昨日観戦しにいったJ2:FC岐阜vs徳島の試合にても20カーボーと共にインタビューを受け、10月24日のPUMA CUPの告知をさせていただきました!

こちらもアップされましたらチェックしてみてください!!

Goovieさんありがとうございました!
posted by しゅう at 16:38| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

監督との再会

カーボー(20杉野一徳)の付き添いで東海リーグ終了後にFC岐阜vs徳島ヴォルティスの試合を観戦してきました。
目的はカーボーが高校の時の恩師である現徳島の監督である美濃部さんに会うため!

雨の中多くのサポーターや観客が大勢スタジアムに!
岐阜サポータが選手以上に熱く会場の雰囲気を素晴らしいものにしていました。

試合は先取点を奪われた岐阜が2点を返し逆転勝ち!
雨で寒かったですが素晴らしいゲームを見せてもらえました!!

その後、試合直後にもかかわらず関係者の計らいで徳島の監督である美濃部さんとお会いする事ができました。
かなり厳しい監督さんだったらしく、会う前から少し緊張気味のカーボーでしたが嬉しそうでした。

「サポーターに申し訳ないから」

と、長い時間話すことはできませんでしたが、大きな責任を背負う監督の言葉はすごく大きなものと感じました。

良い会場、良い試合、良い人と出会うことができ明日からに向けてのエネルギーをたくさんもらうことができました。
この場を借りてこの機会を与えてくれた関係者間の皆様ありがとうございました。
posted by しゅう at 12:27| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

お城

先日、姫路城に行ってきました!

DSC_0397

残念ながら天守閣は補修工事中で見ることができなかったのですが、非常に大きな敷地の中をのんびりそして息を切らしながら散歩してまいりました(汗)。。。

なんとなく『お城』ということで、スペインのトレドを思い出したのですが、ちょっとあることが気になりだしました。

姫路城も含めた日本のお城は、立派なお堀の中に城壁があります。
トレドもそのような作りになっていますが、大きく違うのはその中です。

姫路城の城壁の中は立派なお庭(!?)があり、いくつかの門があります。
そこに見張りがあったりちょっとした倉庫がありました。

DSC_0402

トレドはというと、城壁の中に街がありました。その街そのものが迷路のようになり、王室までの道を防御しているかのような作りとなっています。

DSC_0593

ようするに、

姫路城は城壁の外に街があり、トレドは城壁の中に街がある。

これって大きな違いなんじゃないかと。。。

殿様を守るための城壁と、街を守るための城壁。

考えすぎですかね…。

DSC_0410

DSC_0576
posted by しゅう at 23:39| 岐阜 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

Fリーグ 神戸vs湘南

5年ほど前にスペインに行って鈴村選手のプレーを始めてみた。
そして、会って話をするうちにふと思ったことがあり、彼にこんな話をした。

「あなたとそっくりな選手がうちにいるよ!」

それが涼太だった。

涼太にも

「お前にそっくりだよ!」

「いつか会わせたいな!」

なんて言っていたら、鈴村選手が岐阜にクリニックに来てくれるようになり、そのお世話係に涼太を抜擢!
もちろん二人は意気投合し、はたから見れば師弟関係のようになっていた。

これまでのキャリアには雲泥の差がある両選手だが、根っこの部分はすごく同じ匂いがする。
この感覚はなんだろ!?

初めて会った時には全く違う舞台にいた二人が、この日は同じ舞台で真剣勝負を繰り広げた。
幾度かマッチアップもあった。

新米と大ベテランの差は否めないものの二人を知っている自分には感慨深いものに変わりはなかった。

二人ともつらい時期を乗り越えて今この舞台にいる。

立場は違えどあきらめなかった者同士が戦っていた。

こんなドラマを少しのぞき見ることができて少し得しています。

彼らはプレーで人に何かを伝えることができる選手です。
posted by しゅう at 00:49| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

女子全日本選手権

久しぶりに女子の公式戦を観戦!

初戦の勝利の報告に、「いけるかも!」

と甘い期待を抱いてしまいましたが現実は甘くなく…。

初戦静岡代表を破ったのち、三重代表、愛知代表に敗れ手が届きそうなところまで来ていいた全国が逃げて行ってしまいました。

ただただ、女子のフットサルも熱いです!

熱く戦うおんなはかっこいいですね☆

残念な結果ですが、課題は見えているはず。
そこに目をそむけずに磨き続ければ一年あれば変われるはず。

頑張れ女子FALCO!

追伸
『岐阜の動画 Goovie』さんが取材に来てくれました。
後日試合の模様などアップされる予定です。お楽しみに!

http://www.goovie.jp/
posted by しゅう at 00:28| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

はちみつ梅ジュース!

9月5日の東海リーグ前に『春日養蜂場』の皆さんが応援に来てくださいました!

その際になんと発売前の『はちみつ梅ジュース』を差し入れていただきました。

IMG_5095

天然のクエン酸やブドウ糖などの栄養素が含まれた非常に貴重なスポーツ飲料なのではないでしょうか!?

IMG_5350

これのおかげで勝利しました!

と言いたかったのですが、残念ながら。。。

栄養もあり口に残らずさっぱりした味でおすすめです!!

どうやら明日発売のようですので、購入第一号のお客さんになるよう挑戦したいと思います。

http://www.rakuten.co.jp/honey-shop/

おっと、春日養蜂場のブログに紹介していただきました!
http://blog.honey-shop.jp/

春日養蜂場の皆さんどうもありがとうございました。

IMG_5091
posted by しゅう at 13:00| 岐阜 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第7回全日本女子フットサル選手権東海大会

以下のとうり、女子の全日本選手権の東海大会が岐阜メモリアルセンターで行われます。
上位2チームが全国大会に出場するチャンス!

さあみんなの力を集め全国に行こう!!

o0800060010660332651.jpg

【第7回全日本女子フットサル選手権東海大会】

■期日
2010年9月19日(日)

■会場
岐阜メモリアルセンターふれ愛ドーム

■日程(FALCOの試合のみ)
10:00〜 × golrira

13:30〜 × member of the gang

15:00〜 × samurai futsal ladies

■全国大会
2010年11月5日(金)〜7日(日)三重県営サンアリーナ

※優勝・準優勝チームが全国大会へ出場する。
posted by しゅう at 09:58| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

FALCO広報部ができました!

FALCO GIFU F.S.に広報部ができました!

まずは、ツイッターなどでの広報活動にいなりますが、徐々に広げていきます。

皆さんもぜひツイッターのアカウントを所得し、FALCO情報を誰よりも早くゲットしましょう!

【FALCO GIFU 広報 ツイッターアカウント】 falco_gifu

よろしくお願いします。
posted by しゅう at 12:18| 岐阜 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新入団選手

下記のとうり、トップチームに新しい仲間が加わりました。

■13 若山大助 1987.2.9 
【経歴】レインボー垂井U-15→大垣工業→岐阜経済大学


■6  Wallace Kihara(ワラセ キハラ) 1999.9.3
【経歴】FALCO BJG(FALCOブラジル人スクール)

若山選手は技術が高く、チームの中心を担う選手として期待されます。
ワラセキハラ選手は、10タカオの長男です。FALCOの下部組織からの初昇格。親子でのリーグ出場が見れるかも!

両選手へのご声援をよろしくお願いします。
posted by しゅう at 11:35| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

クリニックの模様がケーブルテレビで流れます!

__.JPG

8月4〜6日に行われたごうどスポーツクラブで行われた『フットサルクリニック』の模様が、大垣ケーブルテレビにて放映予定です!

FALCOの守護神、亀山選手のコーチングと切れのあるコメントを是非ともお楽しみください!

■大垣ケーブルテレビ 

・ニュースのひろば

・初回 8月17日(火) 18:00〜 ※22日(日)まで放送されます。
posted by しゅう at 22:03| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新聞掲載のお知らせ

先日行われました、ごうどスポーツクラブのフットサルクリニックの模様が8月5日に中日新聞、6日に岐阜新聞に掲載されました。どちらも西濃版での掲載となります。

8月5日中日新聞↓
img003.jpg


8月6日岐阜新聞↓
img002.jpg


なお、また別のことで私、森島が中日新聞の取材を受けております。
リフティングとかやらされてかなり焦りった表情が紙面をにぎわせるかもしれません。。。

いつ掲載されるのかな?
posted by しゅう at 13:24| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

ごうど町クリニック



8月4〜6日までの3日間、ごうど町主催のフットサルクリニックに講師として招かれ、森島周太郎監督と亀山正孝選手が参加いたしました。

昼間の暑い時間帯でしたが、どの子も素晴らしく元気に一生懸命ボールを追いかけました!
汗が玉のように噴き出していることに驚きながらも休憩時間にはボールを触っている元気な子たちばかり!!

内容は↓

初級クラスは基礎練習と試合を中心に行いました。
ルールを覚えることから始まりましたが、ゴールするする方向さえ間違わなければしっかりフットサルになりますね(笑)。そんなシンプルさもフットサルのいいところ。試合をしなければ楽しくないですからね!

中級クラスは、サッカーもしくはフットサルの経験者の子たちが集まってくれました。
普段ボールに触れているだけあってみんなうまい!
試合に生かせるテクニックを伝授しましたがちゃんと頭に入れてくれたかな?
試合も熱く白熱していましたね!

3日間という短い時間でしたが、そんな元気なちびっ子たちと一緒にプレーすることができすごく楽しかったです!

最後になりまいたが、このような機会を与えていただいたNPOごうどスポーツクラブの関係者をはじめ保護者の皆さま、そして元気なちびっ子たちすべてに感謝いたします。
またどこかで、みんながフットサルをしている姿を観ることができたら嬉しいな〜☆
posted by しゅう at 09:09| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

フットサルクリニック開催のお知らせ

godo_logo.gif

この度、FALCO GIFU F.S.では下記のとうり開かれる、夏季限定の小学生向けフットサルクリニックに講師として参加することとなりました。
フットサル普及のためこのような行事に参加できることを心より感謝いたします。

■主催 NPOごうどスポーツクラブ

■日時 8月4・5・6日 
    ・初級 13:00〜14:00
    ・中級 14:30〜15:30

■会場 神戸町民体育館 2階競技場

■講師 森島周太郎
    亀山正孝

実はこのスポーツクラブは約8年ほど前からフットサル教室を行っている総合型地域スポーツクラブです。
8年も前から毎週月曜日に定期的にフットサル教室が開かれているという、素晴らしいスポーツクラブなのですが、こちらの教室の講師も代々我々FALCOスタッフが行っております。

こちらのフットサル教室にも興味のある方は下記までお問い合わせください!

NPOごうどスポーツクラブ

※ごうどスポーツクラブのトップページをぜひ見てください!中島涼太選手もこの教室の講師だったんですよ!こんなんにしてもらえるのはほんとに幸せ者ですね!!
中島涼太選手がどれだけ愛されていたかわかります☆
posted by しゅう at 16:58| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

女子東海リーグ!

http://www.re-po.jp/hashi/2010/07/post-23.html

女子の東海リーグのことが静岡のフットサルL Lifeに掲載されています!

今年こそ女子もリーグ優勝してほしい!
男子と合わせて皆さん応援よろしくお願いします。
posted by しゅう at 09:10| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

チームへのご支援をいただきました。

FALCO GIFUのさらなる飛躍のために下記につきましてご支援いただきました。

■ご支援者 アミノバイタル(味の素株式会社)

■内容   サプリメント各種、スクイズボトルなど

練習・試合前やハーフタイムなどに摂るサプリメントやそれに関連するものをご支援いただきありがとうございました。

amino2.JPG
posted by しゅう at 12:10| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

オーシャンアリーナカップ

ocean.JPG
オーシャンアリーナカップへ行ってきました。
・湘南ベルマーレ vs バルドラール浦安
・デウソン神戸  vs 府中アスレチック

ryota3.JPG

ryota2.JPG

ryota.JPG

涼太のプレーに必要以上に力が入ってしまう自分がいたりしてしまいましたが、堂々とプレーする姿に頼もしさを感じました!
まだ合流して日が浅いにもかかわらず大したもんですね。

そして鈴村選手のプレーも久しぶりに観戦。
やはり彼は違いますね!
本物を知っている選手なのには間違いありません。すべてにレベルが高い選手です。

今日も素晴らしい選手たちに大きな刺激をもらうことができました☆

さあどこが優勝するのかな!?

posted by しゅう at 00:13| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

レジェンド

FALCOのフットサルレジェンド、『タカオ』の記事が下記のサイトにて出ています!

http://www.re-po.jp/hashi/2010/07/post-21.html

CIBRASIL時代からチームを支えただけでなく、日本フットサルの創世記を支えた偉大な選手『タカオ』。

彼の雄姿を是非ともご覧ください!

DSC_0149.JPG
posted by しゅう at 08:57| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

女子 copa de OASIS 21で優勝! 

__.JPG

女子チームが『COPA DE OASIS 21』という大会に参加し優勝しました!
そして本日の中日スポーツに掲載されました!

おめでとう!!!
posted by しゅう at 23:09| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連勝!!!

開幕2連勝と好スタートを切ることに成功し迎えた第3節。

相手は三重のTRIDENT。
昨年のリーグ戦では敗れているだけに何としてでもその借りを返しておかなければいけない。

序盤から、終始ボールを支配しシュートシーンを多く作り出すことに成功する。
F中島千博のゴールなどで前半をリードする。

後半も終始ボールを支配し続け、N入江大介や今期新加入のD柴田圭祐のゴールなどで相手を突き放し終わってみれば9ゴールと大量点を奪った。

これで開幕3連勝で得失点差で首位!
次節は同じく全勝の大和撫子/VIOLA。

一部昇格に向けて気持ちを一つに戦います!
DSC_0006
DSC_0006 posted by (C)shu
posted by しゅう at 22:45| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

新聞掲載のお知らせ

湘南ベルマーレに移籍が決まった中島涼太選手の記事が本日発売の中日新聞に掲載されています!

FALCOスクールの子供たちも一緒ですよ!!

tyunichi1.JPG

こちらは取材風景をこっそり↓
DSC_0118.JPG

DSC_0117.JPG


DSC_0147.JPG
岐阜新聞さんにも取材を受けています。
この記事はいつ載るのかな!?おたのしみに!
posted by しゅう at 08:31| 岐阜 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

