2010年07月08日

選手移籍のお知らせ

このたび下記の選手が移籍いたしますのでお知らせします。

■bP4 中島涼太

【移籍先】 湘南ベルマーレ

熱い男が岐阜を去ることとなりましたが、行く先は『Fリーグ』!

前回のチャレンジはサテライトからでしたが、今回はトップ登録。
岐阜出身選手としては初のF選手です。

彼の熱い魂をFの舞台で見れることを楽しみにしています。

湘南ベルマーレ

--中島涼太選手のコメント--

この度Fリーグ湘南ベルマーレへ移籍する事になりました。中島涼太です!
突然の移籍で迷惑をかけたにも関わらず、心良く送り出してくれたメンバー
、スタッフ、スクールの子供達、親さん方、支えてくれてきたみなさんに本当に感謝しています!チームは違いますがFALCOで過ごした時間を誇りに、Fリーグの舞台で熱く激しく暴れてきますのでFALCOトップチームとともに今後も応援よろしくお願いします‼
ありがとうございました‼
posted by しゅう at 22:58| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

練習試合 富山県選抜

7月4日(日)富山県の福光体育館にて富山県選抜さんと練習試合をしてきました。

今週のメモリアルでの東海リーグのための大事な練習試合。25分のランニングを3本やったのですが、よかったところ、悪かったところをみんなで話し合い修正して3本目は体力もきついなか試合の時間帯や勝ち負けにこだわってすごくいい内容、結果で締め括ることができました。リーグに向けていい準備ができていると思います。


7月11日是非メモリアルにお越し下さい。
みなさんを必ず熱くさせます!
一緒に戦いましょう。


最後に富山県選抜のみなさん、ほんとにありがとうございました。
選抜大会頑張って下さい!

F中島千博
posted by しゅう at 00:06| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

あれっ!?

そんなにうってたんだ。。。

http://www.re-po.jp/hashi/2010/07/post-17.html
posted by しゅう at 22:07| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

ワールドカップ効果☆

今日は嬉しいことが二つありました!

一つは、普段野球ばっかりやっている近所の野球少年たちがこの日はサッカーに夢中になっていました!
間違いなくワールドカップ効果ですよね!?

もう一つは、昨年卒業した中学生がジュニアの練習に顔を出してくれたことです!
これもワールドカップ効果かな???

日本代表の熱い戦いのおかげで、テレビをつけると自然とサッカーの映像が目に飛び込んできます。
そのおかげでボールを蹴りたくなる人が増えてることは間違いないと思います。
願わくば、この熱がいつまでも冷めないで欲しいと思いますがそうはいかないかな?

ワールドカップは4年に一度ですが、私たちの街にはJリーグのチームもありますし、FALCOもあります♪

どうか、4年に一度以外は私たちの街のチームで熱くなってください!

そして真剣にボールを追いかけている選手に熱い魂をぶつけてください!!
それが選手を育てます。
その結果日本がレベルアップします。
そしてまた4年に一度日本国民が熱くなれる時間を共にできるはずです!

岐阜の街から本物のフットボーラーが育ち、日の丸を背負ってプレーすることを願います。

そして、フットサルでも岐阜を熱い街にしていきましょう!!
下記のとおり、今年度一度きりの岐阜市開催が行われます。
4年に一度以外は私たちの街のチームと共に熱く戦いましょう!!!


DSC_0167

■東海フットサルリーグ2部
・期日 7月11日(日)
・会場 岐阜メモリアルセンターふれあいドーム
・時間 13時キックオフ
・対戦 MATO GROSSO FUJI(静岡県)
posted by しゅう at 02:01| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

パラグアイ戦!

記念すべきワールドカップ決勝トーナメント1回戦。

この貴重な戦いを、行きつけの美容院に誘っていただき一緒に観戦することができました!

__.JPG
大垣にある美容院PEACEさん

営業を終えた美容院の大画面で、みんなジャパンブルーのシャツを着ての応援はとても熱いものでした!(写真では分からない!?)

PK戦での敗戦という痛い現実は選手にはとても辛いものかと思いますが、ここまで私たちを熱くさせてくれたことに感謝ですね。
残念な結果ですが、また4年後が楽しみです。

そして、ここから4年後まではみんなで地元チームを応援しましょう!
もちろんフットサルもね!!

とても楽しい時間をPEACEさんありがとうございました!
また4年後も楽しみましょう!!
posted by しゅう at 14:55| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

開幕戦!

あすは東海リーグ開幕戦です!!

■14:30 vsForce伊勢

 会場 浜松アリーナ

良い準備が例年以上にできました!

一人ひとりが非常にたくましく成長しているのが実感できます。

良いシーズン必ずなります。

全員で全力で戦います!戦いましょう!!
posted by しゅう at 23:49| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

Twitter

実は以前からTwitter始めています。

ぼちぼちつぶやきますのでよかったらどうぞ!!

こちらです
posted by しゅう at 09:52| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

2010年度登録選手のお知らせ

さえ、リーグ戦開幕に向けて着実に準備を重ねております、FALCOトップチームですが、今年度の登録選手をお伝えいたします。

bP 小岩隆治
bQ 丹下和
bT 柴田圭祐 new
bV 中島千博
10 キハラタカオ
14 中島涼太
15 入江大介
17 亀山正孝
20 杉野一徳
21 フロレス フーリオ
27 野田優介

以上11名となります!
今シーズンは今メンバーで、

東海2部リーグ優勝、1部昇格!
全日本選手権全国大会出場!!

を目指します。
応援よろしくお願いします。
posted by しゅう at 13:34| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

今月末にリーグ開幕です。

東海選抜大会が終わり、いよいよリーグ開幕に向けてチームも気持がぐっと入ってくる頃です。

木曜日はトップチームのフィジカルトレーニングの日。

メンバーは仕事の関係で少ないのですが、非常に充実したトレーニングをこの日も行うことができました!

自ら厳しいメニューを与えて追い込んでいる選手の中にいるのは素晴らしく気持ちのいいものです。
目的に向かって行動するということは当たり前のようで実はなかなか出来ていないのではと思うことが多々ありますが、彼らはそうであはりません。

この努力がシーズン終了後の歓喜に変わっていることを信じます!

さあ今月末からリーグ開幕です。

全員で!全力で!!
posted by しゅう at 00:40| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

岐阜県選抜 東海大会

■1回戦 静岡県選抜 vs 岐阜県選抜 4−5 WIN
■決勝戦 三重県選抜 vs 岐阜県選抜 4−3 LOST

どちらも、しびれる試合でしたが残念ながらあと一歩で全国大会出場を逃しました。。。

どの選抜チームのレベルもモチベーションも高く、非常に均衡したゲームばかり。

岐阜も優勝候補の静岡を破り、勢い良く決勝戦に挑みますが、三重の試合運びのうまさに苦戦。1点を取られたら取り返すというゲームで延長戦までもつれ込みますが、最後の最後で力尽きました。

非常に残念な結果でしたが、このように各県がレベルの高い試合を見せ、互いに切磋琢磨できるようになったことを嬉しく思います。
そして岐阜ももっともっと選手層、レベルを上げていかなければいけないと感じた一日でした。

若い世代がフットサルに挑んでくれることを期待します☆
posted by しゅう at 11:44| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

岐阜県選抜vs名古屋オーシャンズ

5月23日 下呂市文化会館にて

名古屋オーシャンズプレシーズンマッチ

名古屋オーシャンズ vs 岐阜県選抜

岐阜県選抜としてFALCOからは下記の選手が選出され試合を行いました。

■入江大介  FP
■小岩隆治  GK
■杉野一徳  FP
■丹下和   FP
■中島千博  FP
■柴田圭祐  FP
■亀山正孝  GK
■フロレス フーリオ  FP ※この日は都合のため不参加
■森島周太郎 監督

まず、日本唯一のプロチームと対戦をできる機会をいただけたことに何よりも感謝しなければいけません。

試合は、前半緊張で思うように体が動かなかったのか立て続けに6点を与えてしまい残念なスタートとなった。
15分過ぎからは次第に硬さもとれ、試合に馴染む様になってきたものの相手の巧さ・強さの前にゴールを奪うまでにはいかなかった。

何とか1点を奪おうと気持ちを一つに後半に挑む。
惜しいところまではいくもののゴールを割ることができない。。。
後半のスコアは0−0。
残り3分あたりで1点を失うが、その直後に中島千博のゴールが決まり何とか1点を奪い試合終了となった。

名古屋オーシャンズ 7 - 1 岐阜県選抜

素晴らしい会場とお客さんの前で最高の経験をさせていただくことが出来ました。
この経験を生かし、岐阜県代表として来週開かれる東海選抜大会にチャンピオン目指して挑んでいきたいと思います。


【東海選抜大会】
・日時 5月30日 10:00 VS静岡県選抜
・会場 エコパアリーナ
posted by しゅう at 12:56| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岐阜県選抜選出のお知らせ

下記の選手及びスタッフが岐阜県選抜に選出されました。

以下の選手は5月30日に行われる東海選抜大会に岐阜県代表として参加いたします。

■入江大介  FP
■小岩隆治  GK
■杉野一徳  FP
■丹下和   FP
■中島千博  FP
■柴田圭祐  FP
■亀山正孝  GK
■フロレス フーリオ  FP
■森島周太郎 監督

東海選抜大会
・日時 5月30日 10:00 VS静岡県選抜
・会場 エコパアリーナ
posted by しゅう at 11:56| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

東海2部リーグ日程

以下のように東海リーグの日程が決まりました!
今年のメモリアル開催は1回のみ。。。
残念ではありますが、なにとぞ会場に足を運んでいただき応援の程よろしくお願いします。

第1節 6月27日(日) 14:30〜 Force伊勢 浜松メインアリーナ
第2節 7月11日(日) 13:00〜 MATO GROSSO 岐阜メモリアルセンター
第3節 7月18日(日) 11:30〜 TRIDENT 浜松サブアリーナ
第4節 8月22日(日) 10:00〜 大和撫子 鈴鹿スポーツガーデン
第5節 9月 5日(日) 16:00〜 NASPA 大洋薬品オーシャンアリーナ
第6節 9月12日(日) 16:00〜 蹴球小僧 鈴鹿スポーツガーデン
第7節 10月3日(日) 11:30〜 Estrelado 鈴鹿スポーツガーデン
第8節 12月4日(日) 13:00〜 UNIAO  千種スポーツセンター
第9節 1月30日(土) 13:00〜 レインボー 中津川美濃ふれあいセンター
posted by しゅう at 16:05| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

第4回FALCOアカデミー

4回目となったFALCOアカデミー。
今回は実に多くの仲間達が集まってくれた!

今回の講師は大野聖吾氏はじめ、大垣工業スタッフと生徒の皆さん。
大垣工業の生徒の中には知ってる顔も!久しぶりだったね!!

残念ながら大野さんは都合により途中で抜ける事になってしまいましたが。。。大変申し訳ありませんでした。

さて、いつもと違う顔ぶれで新鮮な刺激を受けたのではないでしょうか?
最後のゲームでは、みんなとても積極的にそしてバチバチとライバル心を燃やして戦う場面が見られたことがとても良かったです。

世界は広いし、うまい奴はたくさんいる。

そんな中、自分を表現し積極的にプレーする精神はこれから先も絶対に忘れてはいけないことです!

次ぎあう時はもっともっと力を付けて、他のスクールの子たちに差をつけるよう一生懸命トレーニングに励みましょう!
posted by しゅう at 22:49| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

トップ練習試合

久しぶりのトップチームの話題です。

新シーズンに向けての準備がいよいよ本格的に始まってきました!
この日は、愛知県リーグのニューウェーブスさんとの練習試合。

GW中のハードな個人合宿もこの日で最終日。
疲労困憊の中、終盤になるにつれて質の高いゲームをすることができました。
この個人合宿は長い選手で最大5日間。浜松→東京→愛知の大遠征です。
これをこなした選手には本当にあたまが上がりませんね。

ゲームは序盤、集中を欠いた時間帯もありましたが、終盤になるにつれて良い場面が目立ってきました。
リーグ開始に向けてしっかりと準備し、一部昇格に向かいます!


なお、5月9日(日)にはメモリアルセンターふれあいドームにて18時頃から21時迄練習試合を行います。
見学、応援に是非とも起こし下さい。

2010年度のFALCOの熱い魂を是非ともご期待下さい!

posted by しゅう at 00:42| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

第4回FALCOアカデミーのお知らせ

第4回となりましたFALCOアカデミー。
今回は岐阜県サッカー界のカリスマ、大野聖吾氏をお迎えしての開催となります。

岐阜工業高校を率いて全国高校選手権を戦った経験や多くのプロ選手を輩出した指導を是非一度受けてみてください!

1. 日時    5月15日(土) 18:00〜20:00
2. 会場    フットサルアリーナ本巣
3. 指導員   大野聖吾氏(岐阜県ユースダイレクター、大垣工業監督)
4. 参加費   1500円(当日会場で徴収します。封筒に名前を書いて提出して下さい。)
5. 募集年齢  FALCOフットサルスクール生の小学3年〜6年生
6. 最低人員  15名(15名に満たない場合は開催しない場合があります)
7. 申し込み  下記の申込用紙に必要事項を記入の上、各スクールコーチに提出してく
ださい。
posted by しゅう at 13:19| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

名古屋オーシャンズ vs 岐阜県選抜

トップチームの東海リーグは6月から始まります。
現在、練習に練習試合にと選手は身体をいじめていますよ!

毎年のことですが、シーズン前の恒例行事、『選抜大会』が5月30日に行われます。今年も数名が参加予定。しかしまだはっきりしたメンバーが決まっていないので発表できませんが。。。

そして、その選抜大会の一週間前に下呂にてあの『名古屋オーシャンズ』とエキシビションマッチが行なわれます!
身近な選手が間近でプロと対戦するのを見る良いチャンスです!!

是非とも観戦に来てください。


開催日時:2010年5月23日(日)
開場  :10時00分
開始  :11時00分
開催場所:下呂交流会館アクティブ 温アリ−ナ
販売窓口:下呂交流会館
入場料 :高校生以上 500円、中学生以下 300円(全席自由)
posted by しゅう at 23:20| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

東海選抜に選出!

関東オールスター戦というイベントに、東海選抜として下記の2名が参加いたしました。

事後報告で大変申し訳ありませんが、素晴らしい経験をしてくれた2名の選手達がリーグ戦も暴れまわってくれることを期待しています!

■中島千博 FP 4月2日生まれ!
■杉野一徳 FP 4月3日生まれ!


決して誕生日プレゼントとして行ったわけではありませんよ。
試合の模様は下記にて掲載されています。

http://www.fut-de-shizuoka.com/FS_WEBLOG/?p=3977
posted by しゅう at 01:08| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョアンクリニック

この日は3年前にお世話にもなったタラベラいう街にいます!
鈴村選手や小野選手が在籍した日本でも馴染みのあるところですね。

この日のひとつの目的は

『ジョアンクリニック』

ご存知の方はご存知、ワールドカップ優勝メンバーでクラブでもインテルビューでタイトルを総なめにしたスペインフットサルの偉大な選手です。

そんな凄い方にフットサルを教えてもらえるのでまずは自分だけ記念撮影!!!(実は今回会うのは2度目ですが何か!?)
DSC_0504.JPG

アップから丁寧に指導、そして
「自分達が良くやっている」
というトレーニングを中学生に教えてくれています。
基本ゲーム形式。
そしてなかなか茶目っ気のある冗談も交えながら楽しませてもくれます。

DSC_0524.JPG

今回は私が『通訳』となり、彼の言葉を伝えたのですが、彼の言っていることに特別な言葉はありませんがやはり歴戦のツワモノだけあってその言葉の重みが違います。
ゲームでも一緒に入ってくれてる生でプレーも見ることができました。
さりげなく無駄のないプレーが華麗です。
一見、細身(華奢!?)でスポーツ選手っぽくはないのですが試合での当たりはものすごく強い。どこからそんなパワーが出てくるのかと不思議でならない。

あっという間に時間が過ぎ、最後はお土産とメッセージをいただき終了となりました。

DSC_0535.JPG

この選手を見て感じるのは、やはりスポーツ選手としての威厳というか風格があるということ。

よくいる「私はスポーツだけをやってきました!」という人とは全く別のものに見えます。
国を代表しているという誇りや、フットサルを背負っているという自負だけでこのようになるのでしょうか!?
ありきたりな言葉ですが知的でどこか優雅です。
おそらくこのような人物の存在がスポーツ大国といわれるスペインの奥深さであり、強さなのだと感じます。
いつしか日本のフットサル界にこのような人物が登場することを願ってやみません。そのために必要なこと、たくさんあるような気がしますがすごくエネルギーをもらったような気がします!

スペインにはまだまだ手が届かないとは思います。
でも、負けません。いつしか彼らを脅かすチームや選手をこの日本から刺客として送り出したい!
posted by しゅう at 00:32| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

今スペインにいます!

今スペインに来ています!

サッカーでの引率がメインですが、フットサルもしっかり摘んできています。
まずは、リーグ戦を観戦。
カルニセールトレホンとカハセゴビアとの試合。
セゴビアには高橋健介選手が在籍ています。

ちょうどスペインに遠征中の日本代表も同じ観戦にきているという、サプライズも!

試合は、ホームのカルニセールが3点をせ 先制し、それをセゴビアが追い駆ける白熱した展開!
何もかもが格段にレベルの高いゲームに自然と前のめりに食い入って見ている自分がいました。


写真 1

その翌日はレアルマドリードvsアトレチコマドリードのダービーを観戦!
超満員に膨れ上がったスタジアムの勢いに呑まれながらもレアルの逆転劇を楽しむことが出来ました!
写真 2

次は大好きな街トレドに移動!
この景色はいつ見ても凄いの一言です‼

写真 3

また、キリスト教徒にとっては今の期間は宗教的に大切で、写真の様な行列が街を巡回するなどとなかなか見ることのできないものをみることができました。
写真 4

まだ続きはあるのですが、それは次回で!
posted by しゅう at 14:16| 岐阜 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

