2010年10月06日

Goovieブログにて掲載!

http://www.goovie.jp/blog/

Goovieさんのブログに先日行われた女子東海大会についてと、10月24日に行われる男子全日本選手権の大会告知のことが出ています!

Goovieさんありがとうございました。

posted by しゅう at 13:50| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

Goovie/FALCO GIFU

ご報告が遅くなりましたが…。
先日行われましたFALCO GIFU F.S.の全日本女子フットサル選手権東海大会の模様が『Goovie』さんにてO.Aされています。

http://www.goovie.jp/

ぜひお見逃しなく!
(あまり大きな声では言えませんが、かみかみだったインタビューも見事な編集テクニックで何とか聞けるレベルになっています)

また、昨日観戦しにいったJ2:FC岐阜vs徳島の試合にても20カーボーと共にインタビューを受け、10月24日のPUMA CUPの告知をさせていただきました!

こちらもアップされましたらチェックしてみてください!!

Goovieさんありがとうございました!
posted by しゅう at 16:38| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

監督との再会

カーボー(20杉野一徳)の付き添いで東海リーグ終了後にFC岐阜vs徳島ヴォルティスの試合を観戦してきました。
目的はカーボーが高校の時の恩師である現徳島の監督である美濃部さんに会うため!

雨の中多くのサポーターや観客が大勢スタジアムに!
岐阜サポータが選手以上に熱く会場の雰囲気を素晴らしいものにしていました。

試合は先取点を奪われた岐阜が2点を返し逆転勝ち!
雨で寒かったですが素晴らしいゲームを見せてもらえました!!

その後、試合直後にもかかわらず関係者の計らいで徳島の監督である美濃部さんとお会いする事ができました。
かなり厳しい監督さんだったらしく、会う前から少し緊張気味のカーボーでしたが嬉しそうでした。

「サポーターに申し訳ないから」

と、長い時間話すことはできませんでしたが、大きな責任を背負う監督の言葉はすごく大きなものと感じました。

良い会場、良い試合、良い人と出会うことができ明日からに向けてのエネルギーをたくさんもらうことができました。
この場を借りてこの機会を与えてくれた関係者間の皆様ありがとうございました。
posted by しゅう at 12:27| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東海リーグ vs焼津

■vs EST/焼津 4-7 LOST

4試合連続勝ち星なし。。。
長いトンネルに入った状態からなかなか抜け出せずにいる。

試合は、先取点を奪いそこから立て続けに失点。
後半は追い上げ一時は一点差まで詰め寄るもののミスからゴールを許しまた突き放されるという展開。
この敗戦により一部昇格は消え、ここからは過酷な残留争い。。。
この逆境をどう跳ね返すか!?
一人一人の精神力が問われる残り2試合のリーグ戦となった。

ここでリーグ戦は一時中断。次回は12月4日。

10月24日、11月21日と全日本選手権岐阜県予選が行われます。
まずは岐阜県チャンピオンを目指し、12月のリーグ戦に向けてチームを再編していきたい。
posted by しゅう at 11:51| 岐阜 ☔| Comment(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

幼稚園キャラバン 三里保育所

暑かったり寒かったりの日々が続きますが、この日は暑い日に当たってしまいました。
こんな日はと水分を取らないとです。

この日の幼稚園キャラバンは『三里保育所』。

久しぶりに会うこのちびっ子たちもまた、とても元気です!

DSC_0014
いつものごとく鬼ごっこは大人気!!

そしてこの日はボールを使った少しいつもより難しい運動にチャレンジです。
コーチの見せるお手本をしっかり見て、それをまねる。
説明はありませんよ。

でも、何とか頑張ってそれをこなそうとする姿勢が素晴らしかった☆

DSC_0030
ゴールキーパーで必死に守ります!

でも守ってばかりではゴールはできない!
そのことに気がついた子たちが攻めはじめます!
DSC_0038

夏前よりもしっかりとしてきたちびっ子たちの姿を観ることができてうれしかったです♪
きっと、夏休みや運動会でいい経験をしてきたんでしょうね。
posted by しゅう at 09:21| 岐阜 ☔| Comment(0) | キャラバン活動  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

お城

先日、姫路城に行ってきました!

DSC_0397

残念ながら天守閣は補修工事中で見ることができなかったのですが、非常に大きな敷地の中をのんびりそして息を切らしながら散歩してまいりました(汗)。。。

なんとなく『お城』ということで、スペインのトレドを思い出したのですが、ちょっとあることが気になりだしました。

姫路城も含めた日本のお城は、立派なお堀の中に城壁があります。
トレドもそのような作りになっていますが、大きく違うのはその中です。

姫路城の城壁の中は立派なお庭(!?)があり、いくつかの門があります。
そこに見張りがあったりちょっとした倉庫がありました。

DSC_0402

トレドはというと、城壁の中に街がありました。その街そのものが迷路のようになり、王室までの道を防御しているかのような作りとなっています。

DSC_0593

ようするに、

姫路城は城壁の外に街があり、トレドは城壁の中に街がある。

これって大きな違いなんじゃないかと。。。

殿様を守るための城壁と、街を守るための城壁。

考えすぎですかね…。

DSC_0410

DSC_0576
posted by しゅう at 23:39| 岐阜 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

幼稚園キャラバン 日置江保育園

DSC_0440
本日の幼稚園キャラバンは【日置江保育園】!


この日はまだまだ暑かったのですが、元気なちびっ子たちには関係なし♪
一生懸命に走り回る姿がとてもかわいかったですね。

中には普段なかなか友達の輪に入れなかった子が、誰よりもはりきってボールを追いかけている。

こんな話を先生から聞くと僕たちも嬉しくなってしまいます☆

DSC_0447

また、2回目の開催だったのですがしっかりとルールを理解している子が多くいたのが印象的。

中には、

「仲間同士ボールを取り合うな!」

なんて指示するしっかりしたちびっ子の存在も!!!

将来が楽しみです☆

DSC_0449
posted by しゅう at 08:52| 岐阜 ☁| Comment(0) | キャラバン活動  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

Fリーグ 神戸vs湘南

5年ほど前にスペインに行って鈴村選手のプレーを始めてみた。
そして、会って話をするうちにふと思ったことがあり、彼にこんな話をした。

「あなたとそっくりな選手がうちにいるよ!」

それが涼太だった。

涼太にも

「お前にそっくりだよ!」

「いつか会わせたいな!」

なんて言っていたら、鈴村選手が岐阜にクリニックに来てくれるようになり、そのお世話係に涼太を抜擢!
もちろん二人は意気投合し、はたから見れば師弟関係のようになっていた。

これまでのキャリアには雲泥の差がある両選手だが、根っこの部分はすごく同じ匂いがする。
この感覚はなんだろ!?

初めて会った時には全く違う舞台にいた二人が、この日は同じ舞台で真剣勝負を繰り広げた。
幾度かマッチアップもあった。

新米と大ベテランの差は否めないものの二人を知っている自分には感慨深いものに変わりはなかった。

二人ともつらい時期を乗り越えて今この舞台にいる。

立場は違えどあきらめなかった者同士が戦っていた。

こんなドラマを少しのぞき見ることができて少し得しています。

彼らはプレーで人に何かを伝えることができる選手です。
posted by しゅう at 00:49| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

女子全日本選手権

久しぶりに女子の公式戦を観戦!

初戦の勝利の報告に、「いけるかも!」

と甘い期待を抱いてしまいましたが現実は甘くなく…。

初戦静岡代表を破ったのち、三重代表、愛知代表に敗れ手が届きそうなところまで来ていいた全国が逃げて行ってしまいました。

ただただ、女子のフットサルも熱いです!

熱く戦うおんなはかっこいいですね☆

残念な結果ですが、課題は見えているはず。
そこに目をそむけずに磨き続ければ一年あれば変われるはず。

頑張れ女子FALCO!

追伸
『岐阜の動画 Goovie』さんが取材に来てくれました。
後日試合の模様などアップされる予定です。お楽しみに!

http://www.goovie.jp/
posted by しゅう at 00:28| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

幼稚園キャラバン 岐阜東幼稚園

夏休みの間は元気なちびっ子達に会えなかったので、久しぶりにキャラバン!

DSC_0086

門をくぐるなり、数人が元気よくい迎えに来てくれました。

「雲行きが怪しいけど大丈夫かな!?」

初めは恒例の鬼ごっこでいきなりのテンションアップ!

泣きそうな顔をして真剣に逃げ回ります。

DSC_0094

次はボールを使った運動をしますが、以前より少し難しいことに挑戦しましたが、コーチの話をしっかりと聞いて一生懸命上手にやろうとする姿が見られます!

DSC_0101

そして最後は試合!
外国語なまりのしっかりとした日本語をしゃべるコーチがビブスを配ります。
そして試合開始!

DSC_0104

すると突然雨がパラパラと…。

小雨のうちは続けましたが、すぐに本格的に降り出し途中で教室の中に…。


DSC_0106

みんなとても残念そうにしていましたが、また来月会いましょう!
その時までに、しっかり練習しとけよ!!
posted by しゅう at 14:10| 岐阜 ☔| Comment(0) | キャラバン活動  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

